見出し画像

ハンドマッサージ録


3/17(日)気まぐれマルシェ@中津
に初出場。

気まぐれで出せるゆるさがポイント。

12時から17時半まで
自分の体力が許す限りほぐしてほぐして
しておりましたが、そこでの気づきを今日は書いてく✍️


ハンドマッサージみんな必要だわ。の理由


①コミュニケーションが取れる

普段、ヨガのインストラクターをしていても
レッスン中めっちゃ話せるかと言ったらそうでもなくて
レッスンの前後が一番お客様とお話しできる時間なんだけど
ハンドマッサージは正直ずっと話せれる
(話したくない人、ごめんなさい)

その分、どこが凝るか・とか
そんな時に効く「簡単!ヨガ」何かもお伝えできたり
全く関係ない
芝居の話や旅行の話で盛り上がり
人とのつながりを本当に感じられた。

私得である。

②温かさを感じる

マッサージの良さは人に触れられる
ということ。
このリラックス効果は計り知れない。

もちろん自分で触れてセルフマッサージもいいけど
誰かにされるマッサージは
心まであったまる。
と、実感。

全身マッサージされる方はすごいなぁ。
ちょっと心が不安定な時もマッサージおすすめ。

③みんな結構疲れてる

ハンドマッサージ中
私はびっくりするくらい喋るのだけれど
一人一人のお話を聞いていると
やっぱり「肩こり」がダントツ1位!

お仕事お疲れ様です。

もう、みんなヨガきてー!!と叫びたかったけど
そんな時間もないなら
尚さら
家でYouTubeなどで身体を動かしてみて欲しい。

運動不足はほっとくと✖️
今は大丈夫かもしれないけど
後々、後悔する可能性が高い。




結論、ハンドマッサージで出れてよかった。

人とのつながりを深く感じれました。

またどこかでハンドマッサージ出店する時は
皆様、お待ちしております。

では、
みなさまコレからも
ヨガと瞑想でお待ちしております。


朝ヨガオンラインサロンでは
毎朝5分間瞑想を取り入れています!
アーカイブも過去のも見放題でおすすめ◎!

インスタグラムも毎日投稿中!

対面レッスン等ご予約はこちらから↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?