スクリーンショット_2018-11-29_11

【フリ虎】書籍プレゼントのお知らせ[12/20_PM24:00〆切]

PIE Internationalさんから11月21日に発刊された「グラフィックス×リノベーションでつくる こだわりのオフィスデザイン」にOFFRECO名義で僕の仕事も掲載していただきました。P150とP151の見開きに載りました!やったね!

PIE InternationalさんはもともとPIE BOOKSというレーベルだった頃からのファンでして、この出版社さんのデザイン関連の刊行物はレベルが高いんです。

レイアウトや製本にも愛を感じるし、ちょっとコスパ無視しすぎじゃない?というハード製本やグラビア印刷を連発していたりで懐事情が心配になるのですが、とにかくここの本は質が良い。国内でもトップクラスのデザイン系パブリッシャーだと思っています。


そんなPIEさんの本に掲載依頼をいただきまして光栄極まりないのですが、ここの本ってこだわって作るせいかちょっとお高いんですね。

今回掲載していただいた本も、お値段3,990円+税という、普通の学生や本職以外の人が買うにはちょっと躊躇する値段設定。


デザイン書籍では国内随一の完成度!

内容は良いです!間違いない。

編集方針もハッキリしていて、いわゆるワイロで忖度して掲載する謎の広報誌みたいなことは一切していない。ソフトカバー製本ながら紙質もこだわっているし、印刷の色乗りもいいです。

なにより掲載コンテンツがガチで取材して良いものだけ選んでいる気概が伝わる厳選感。谷尻さんにトラフさんに、業界の大活躍されているクリエーターが盛りだくさん。クリエイティブのヒント満載です。

良い本なので是非みなさん買ってください!と言いたいのですが、1冊4000円は仕事の資料で買える人じゃないと手が出ないでしょう。

そこで、1冊だけですが僕が自腹で買いましてプレゼントさせていただきます。


■応募要項

とはいえ、誰でも良くて抽選で...というプレゼント方法だとあまりにもランダム感ありすぎますから、今回は僕の仕事や働き方にご興味を持って頂いている方々へ感謝の気持ちを込めてお贈りできればと思います。

そこで、月額有料マガジン「フリーランスデザイナーの虎の巻」をご購読中の方から1名様へプレゼントします!


【エントリー条件】
フリーランスデザイナーの虎の巻
12月分をご購読。

②noteで今回の記事にスキをつけてください。

抽選締切 2018年12月20日 PM24:00
抽選発表 2018年12月21日 AM12:00

※発表者にはnoteかtwitterのDMにて連絡。
※ご住所個人情報は今回の発送のみ利用します。
※日本国内であれば送料含めて僕が負担します。
※海外発送は不可ですごめんなさい。

12/20時点での月額マガジン購読者で、今日のこのnoteにスキをつけてくれていれば応募エントリーになります。(当選後、このnoteに追記で当選者発表をして、有料マガジン購読者向けに更新通知をお流しします。)→終了しました!

フォロー&RTキャンペーンみたいにプレゼント目当ての興味が薄いフォロワーさん増やすのが目的じゃないので、日頃読んでくれる方に対象は限定しました。

ぶっちゃけると月額マガジンの登録者数が50名くらいなので、全員が応募したとしても1/50の確率。おそらく実際はいつもスキつけれくれる20人応募くらいの確率で当たるんじゃないかと思っています。

以下、有料部分ではこの手の企画での景品表示法のお話と、確率論の期待値の求め方のお話をします。(今回のnoteは有料マガジンの月4本には含めないのでご安心を、オマケだと思ってください。)

ここから先は

1,491字 / 4画像

¥ 100

いただいたサポートでnote内のクリエーターさんを応援!毎月末イチオシの新人さんを勝手に表彰&1000円サポート中🎉 あとはサポートでお酒や甘味で妻や娘のゴキゲンをとります。 twitterは @OFFRECO1 Instagramは @offreco_designfarm