見出し画像

六白金星・2019年4月の運勢【サンプル公開】

2019年4月
 今月の六白金星は先月の辛さがなくなり、随分と運勢の強さが戻ってくることになりそう。気持ちは随分と明るさを取り戻すけれど、周囲の環境が六白金星の足を引っ張ることになりそう。気持ちが高まっているにも関わらず、やってくる仕事は面倒なことや問題を抱えたものが多いから、げんなりすることも多そう。
 とはいえ、これらの問題は六白金星に解決してもらうためにやってきたものばかり。目を背けることなく、一つずつ丁寧に処理するようにして。そういった地道な努力の先に、だれにも追いつけないくらいの能力が身につきそう。「この仕事だったら、あの人に」なんて言われるようになることも予想されるから、見えづらい成果に落胆すること無く、実直にこなしていくようにして。
 恋愛運は好調。カップルはもちろん、シングルの人も新しい恋の予感がするから期待しておきましょう。
 経済運は堅調。これまで目を背けてきた問題を解決するためにお金を使うようにして。
 健康運も堅調。先月のような辛さは無いけれど、今月はいつも以上に疲れが溜まりやすいから注意して。

2019年4月、日々の運勢

"4月1日(月)

新しい年度が始まりました。今月の運勢と今年一年の運勢も再度チェックして、新しい年度を素晴らしいものに出来るようにしましょう。今週は今日が運勢のピークで、明日から停滞感が強くなりそう。今日の内に、出来るだけのことを進めてしまうようにして。積極的に外に出るのが吉だから、今までなかなか踏み出せなかった見込み客にアプローチするのがオススメ。他の人が考えもつかないようなアプローチ方法を考えてみると、成果は上がりやすそうです。"

"4月2日(火)

昨日の忙しさが落ち着き、今日は地道な仕事が続くことになりそう。運勢は強さを保っているものの、拙速に歩もうとすれば思いがけないトラブルを呼び起こすことになりかねないから注意して。六白金星は、言葉が鋭さを持っているから注意。何の気なしに発した言葉が思いがけずに他人を傷つけていることもあります。今日は特に語尾に気をつけて会話をするようにして。柔らかい言葉で話しかければ、ほとんどの要望が通る一日です。"

"4月3日(水)

今日は運勢がガクッと低下することになりそう。自分の周囲で様々なトラブルが生じて、混乱が起きることになりそう。それらのトラブルは自分の責任ではないのだけど、対処しなければ、自分の作業さえ上手く進まなくなるから、ここはしっかりと向き合うしかなさそうです。今日は、自分を支えてくれる人がいないから、かなり孤独な戦いとなりそうだけれど、九星で最も実力が高い六白金星だから、諦めること無く挑み続けるようにして。"

"4月4日(木)

今日は気学上、非常にエネルギーが強い一日。新しい挑戦や前向きな行動は全て吉になる一日だから、明るい雰囲気で過ごすように心がけましょう。特に六白金星は、周囲から注目を浴びやすい一日だから、特に明るく振る舞うようにして。メイクやファッションも明るめに。また、頭脳活動が素晴らしい一日だから、アイディアもどんどんと出すようにして。特にこれまで解決の糸口が見えなかったような問題に積極的に向き合うと吉。"

"4月5日(金)

今日は清明。花が咲き乱れ、春の訪れの喜びが溢れる季節。今日から本格的に4月の運勢が立ち上がります。再度、今月の運勢をチェックしておきましょう。今日は来週に向けて、様々な変更がもたらされそう。それによって、自分のスケジュールが変更を余儀なくされ、気持ちは落ち着かなくなりそう。とはいえ、この動きの流れに身を任せ、求められたことに応じるようにしましょう。自分の都合で状況を動かそうとすれば、周囲から煙たがれることになりそう。"

"4月6日(土)

後半はかなり苦しい日々が続いた一週間がやっと終わり、今日は楽しく過ごせそう。今日は思い切り自分の趣味のために時間を使うようにして。サークルの仲間たちとランチを楽しんだりするのも大吉。ただし、今日はどうしたことか、否定的な言葉が口をついて出てきてしまいそうな一日。ちょっとした言葉で相手を傷つけることも多いだろうから、いつも以上に言葉のチョイスには気をつけて。仕事では自ら率先して模範を見せるようにしましょう。"

"4月7日(日)

今日は日曜日というのに、様々な用事に追い立てられそう。舅の見舞いだったり、地域の役員会だったり、仕事の人なら上司や先輩から様々な仕事を任され辛さを感じることになりそう。忙しいのは嫌いでは無いのだけど、周囲が自分の思ったように動いてくれないから腹が立ちそう。だけど、今日は周囲の人達も、その人たちなりに頑張っていて、叱責したところで疎まれるのがオチ。こちらが正しいと主張する前に、相手の立場に寄り添う心の余裕を持って。"

"4月8日(月)

新しい一週間が始まります。今週は落ち着いたスタートになりそう。明日から怒涛の三日間が始まることになるから、今日のうちに準備をしっかりとしておくようにして。金曜日はかなり強く運勢が落ち込むことになりそう。そこで無理な動きを取りたくないから、早め早めに処理して、週末のスケジュールに余裕を持たせておきたいものです。また、そんな一週間を乗り切るためには一人では難しそう。力になってくれる仲間を集めるには今日が最適だから、目ぼしい人とコミュニケーションをとるようにして。"

"4月9日(火)

今日はかなり忙しい一日になりそう。電話やメールなどで、様々な問い合わせが来ることになりそう。どれも難易度が高く、普通では不可能に思えることが多いけれど、そういうときこそ九星で一番の実力者の六白金星の手腕が試されるというもの。今まで考えもつかなかった方法で、相手の要望を実現させる力が備わっているから、今までの前例などにこだわらない柔軟な対応がポイントになります。周囲からの理解は得られないけれど、気にせず高みを目指すようにして。"

"4月10日(水)

今日は昨日に引き続き運勢が強い一日。今日は「待ち」よりも「攻め」に運勢が宿る一日だから、失敗を恐れずに積極的に行動するようにして。ビジネスはスポーツと違って、一勝二敗でも十分な成果が残せるもの。にも関わらず、六白金星は「一敗」さえ嫌がる星だから、なかなか一歩踏み出せないのも事実。今日はその一歩を踏み出す勇気があるかどうかが問われそうです。また、柔らかい態度に吉が来るから、言葉はいつも以上に優しいものをチョイスするようにして。"

"4月11日(木)

今日は運勢は強さを残しているけれど、思いもよらない出来事などにより、物事が動かなくなりそう。見通しがつかないから、進むに進めず、停滞感が強くなりそう。それでも諦めたり不貞腐れたりはいけません。目の前にある「出来ること」を一つずつ処理していくしかなさそうです。太陽は沈んでいたとしても立ち止まることはありません。動かない状況の中にあっても、努力をやめないことが開運のコツ。"

"4月12日(金)

今日は週末ということもあり、疲れがドッと出ることになりそう。人によっては熱を出したりして、会社を休んでしまったりということもありそう。また、何となくコミュニケーションが面倒くさく感じられ、一人になりたい気持ちになるかもしれません。そういったときは、デスクを離れ、一人思案に暮れるのも良さそう。考えがまとまらない一日だから、何か答えを出そうとしないようにして。拙速に進もうとすれば、トラブルが起こりそうだから注意。"

"4月13日(土)

昨日の不調が去り、今日は気分良く過ごせそう。出会いの一日でもあるから、様々な発見を求めて街に繰り出したいものです。映画館や美術館に出かけるのも大吉。夫婦や恋人同士で出かけるとなお良さそう。社会は驚きと発見に満ちているもの。今日目にしたものの中に、仕事やこれからの人生におけるヒントがたくさん落ちているから見逃さないようにして。仕事の人は、過去の失敗にとらわれないようにしましょう。"

"4月14日(日)

今日は家族との一日となりそう。週明けからはかなり忙しい日々が続き、家族との会話の時間もあまり取れそうにありません。今日は自分の欲求を抑え、家族の願いに身を委ねるように従う一日としたいものです。また、規則正しい生活が大切になるから、早寝早起きを心がけるようにして。朝食は特に大切になるから、パンと牛乳で済まさずに、体を温めるものを摂るようにしましょう。仕事の人は色々な変化が生じそうだけど、その流れに逆らわないようにして。"

"4月15日(月)

また新しい一週間が始まります。今週は一週間かなり忙しい日々が続くことになりそう。先月の不調を考えれば、いよいよ本格的に運勢が強さを持ってきたように思うことでしょう。気合を入れて臨みたい一週間です。ただし、今日は気合よりも優しさの方が大切。周囲とのコミュニケーションが抜群に良いから、積極的に周りに話しかけるように心がけて。ただし、相手を腐らせるような言葉をかけてしまいがちだから注意して。悪気は無かったとしても、運勢が低下する原因になります。"

"4月16日(火)

今日からいよいよ忙しさが本格的になってきそう。忙しさを好む六白金星にとっては、嬉しいことだけど、今日はそのやる気によってトラブルが起こりそうだから注意して。自分は全力で走りたいにも関わらず、周囲は同じ方向を向いてくれなさそう。ベクトルが合わなければ、シナジーは発揮できないから成果は大きくなりません。この状況を周囲のせいにしても仕方ありません。ここは六白金星がブレーキを踏み、周囲と歩調を合わせる努力をしたいものです。"

"4月17日(水)

今日は少しゆっくらいと過ごせそうな一日。週も半ばということで、反省点や課題なども見えてきたことと思います。一度、ここまでで見つけた課題をテーブルに広げ、皆で解決策を議論するのが良さそう。実力者である六白金星はいつも一人で解決策を見つけて実行してきたけれど、ここから数ヶ月間続く高運期をより良く過ごすためには、衆知を集めることが欠かせません。「自分は出来ている」という思い込みを捨て、まっさらな気持ちで周囲に手助けを呼びかけて。"

"4月18日(木)

今日は運勢の強い一日。遠方とのやり取りが多くなりそうだから、スマホは常にチェックするようにして。四方にアンテナを張り巡らせて、チャンスを見逃すことのないようにしたいものです。一方で、今日やってくる依頼は全て難易度の高いものばかり。それを処理できるのは六白金星しかいません。周囲の人は何が難しいのかさえ理解出来ないから、助けを求めることさえ難しくなります。それでも運勢の強さに乗り、一段高いステージに登れるように努力を続けてください。"

"4月19日(金)

今日は金曜日とはいえ、まだまだ運勢が強いから朝から全力で飛ばすような生活をしてみましょう。元気な挨拶から一日を始めるようにして。また、六白金星はあまり無駄話をしない星だけど、今日のビジネスチャンスは雑談から生じることが多いから、打ち合わせの席などで相手の話を遮らないように気をつけて。完璧主義で無駄を嫌うのは悪いことではないけれど、相手は自分とは違うということを理解しておくことで、成果はさらに大きなものとなりそうです。"

"4月20日(土)

今日は穀雨。穀物を育てる雨が降り始める頃。私たち人間も、健やかな成長を願い、さらなる努力を誓いたい一日です。そんな土曜日は家族との一日にしたいものです。今日は六白金星の生来の明るさが家族の希望となるから、周りのテンションが低かったとしても、あなただけは明るさを失うことのないようにして。明るさで包み込めば、家族も徐々にテンションが高まっていきます。ただし、太陽が輝いてから遅れて地面が温まるように、自分と周囲にタイムラグはあるから待つことを忘れないで。"

"4月21日(日)

今日はせっかくの日曜日だというのに、気分が盛り上がらない。悩まされるようなことが多く、自然とぼーっと考え込んで歩くことが増えてしまいそう。それによって、周囲への注意が散漫になり、赤信号で横断してしまったりしてしまいそうだから十分に注意をして。考え事をするときは、デパートのイートインスペースなどですると思考がまとまりやすそう。今日生じた悩みは、六白金星にしか解決出来ないから、一人になる時間を持つようにして。"

"4月22日(月)

新しい一週間が始まります。今週は一週間を通じて不本意な事が続く日々となりそう。運勢のバイオリズムの上下が大きく、それに翻弄されてしまいそう。そんな一週間だけど、掲げた目標を決して下げることなく、上を向いて歩むように心がけましょう。月曜日の今日は思いがけない話がやってくることになりそう。一見、面倒くさいことに思えるけれど、実は自分の見えざる才能に気づかせてくれる可能性があるから、前向きに考えて。ただし、男女関係の出会いには注意しておくようにして。"

"4月23日(火)

今日も昨日に引き続き、驚くようなことが起こりそう。実力の高さとともに、頑固さも九星随一の六白金星だけど、今日は生じた変化に身を委ねるように従うようにして。回り道を嫌う傾向があるけれど、回り道をしてこそ見える景色もあるもの。今日は変化に従うほどに、思わぬ成果が生まれる一日だから、先入観を捨て、心を空っぽにして状況に従いましょう。早起きと元気な挨拶が吉を招きます。また、朝食はしっかりと取るようにして。"

"4月24日(水)

今日は楽しく過ごしたい一日。デートや食事の予定が入っている人もいるだろうから、何となく朝から心が浮ついているかも知れません。だけど、今日は一日のどこかで不本意な出来事があり、それによって機嫌がかなり悪くなりそう。感情的になると、ひどい言葉を吐いてしまうくらいに激昂してしまう一日だから、嫌なことがあっても落ち着きを失わないようにして。足元を温めると、頭もスッキリしそう。"

"4月25日(木)

今日は忙しい一日になりそう。にも関わらず、昨日に引き続き、予想外の出来事が生じて、その対応に追われることになりそう。事態は自分が考えている方向と逆に動くから、対応が難しい。その上、上司や先輩からは催促されるから、気分は滅入るばかり。こんなことは早く終わらせたいから、気持ちは焦るけれど、今日中に完了させようとするとどこかに無理が生じてトラブルが拡大しそう。焦らず時間をかけて最適な解決策を見つけるようにしましょう。"

"4月26日(金)

明日から大型連休に入る人も多いことでしょう。平成最後のお勤めとなるかもしれませんから、精一杯がんばってみたい一日です。そんな一日だけど、今日はゆっくりと自席を温めるようにして。ノンビリすべきという訳ではなく、六白金星の智慧を求めて、多くの人が集まるから、走り回って不在などというのは避けたいのです。連休以降は運勢の強いひと月が始まるから、それにそなえて周囲の人と綿密なコミュニケーションを図りましょう。"

"4月27日(土)

連休初日。今日は気分が良い一日。今日、明日はかなり運勢が高まりを見せるから、二泊三日くらいで旅行に行くのもオススメ。難しい場合は近場でも良いから、今まで行ったことのない場所に出かけるようにして。ときに子供などから批判を受けることが考えられる一日だけど、正面切って争わないようにして。上手にかわすことが必要です。仕事の人は、ディスカウントの要求などが来るけれど、取り合わずに笑顔でスルーが正解。"

"4月28日(日)

今日も引き続き運勢が強い一日。積極的に外に出かけるようにしましょう。家族で買い物なども楽しいから、皆で出かけるのが良さそう。ショッピングセンターで買い物をし、カフェでお茶をして帰るのは最高です。ただし、出かけた先で店員さんが不注意でミスをしたりしそう。そのときに叱責したり、クレームをつけたりしないようにして。せっかくの運勢の強さをそんなことでフイにしたくありません。仕事の人は、柔らかい態度が成果を呼ぶ一日。"

"4月29日(月・祝)

今日は昭和の日。現代の基礎を作った昭和という時代に感謝しつつ過ごしたい一日ですね。今日はまだ運勢が強さを持っています。元気一杯の六白金星は積極的に外に出ようとするかもしれません。だけど今日は家のことも省みると良さそう。今月は運勢の強さを取り戻したのが嬉しく、駆け抜けるように生活をしてきただろうから、家を空けることも多かったはず。布団カバーなどもしっかりと洗ってから出かけるようにして。仕事の人は、明るい笑顔がポイント。"

"4月30日(火・祝)

今日は退位の日。平成という一つの時代が終わる分岐点に居合わせられたことに感謝をしたいものです。そんな一日にも関わらず、六白金星の気分は冴えません。何となく体が重いし、テンションも低そう。家族の笑い声さえ、うるさく感じがちで、いっそのこと一人になりたいと車を出して、出かけてしまうかも。それ自体は悪いことではないけれど、運転には十分に注意して。特に夜間の運転は事故のリスクがかなり高まるから注意して。仕事の人は、些細なことでイライラしないように。"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?