見出し画像

Tips(2022.2.2放送)アーカイブ

2022年2月2日(水)放送「Tips」をざっくりアーカイブMEMO。

テーマ「揃いそう…揃いました!」

髪の毛をバサァァァ!!と切ってから初めての生放送。
こんなにベリーショートにするのは5年振りとか6年振りなので、内心ドキドキしていましたが、周りの面白い反応も含めて楽しんでいる真っ只中……

江刺さんとのやり取りが発生したのもこの日です(笑)

この日は、2022年2月2日……あとちょっとで2が並ぶのにね、ってことで、この日のテーマは「揃いそう…揃いました!」。

あとちょっと……っつっても、200年いるけどね( ˙-˙ )

昼のラジオリスナーさんはドライバーの方も多いという事もあってか多かったのが、車の走行距離計(オドメーター)の数字が揃ったというメッセージ(&写真)。

あとお母さんお父さんも多く聞いていただいてるので、

成人式に息子のお友達とスーツで揃って撮った写真を見ると、立派に成長した姿 に「あの小ちゃかった子供たちが!」と涙腺が崩壊。

うちは子供が3人いるのですが、名前が、誰が聞いても分かるようなシリーズになっています。3人目が産まれ、名前を聞かれて答えると、「揃ったねー」とか「やっぱりね」としか言われませんでした。

といった、かわいらしいほっこりエピソードも沢山お寄せいただきました。癒されるね。

今週も沢山のメッセージ、リクエストありがとうございました!


12:35 デリシャスランチ★[sikuru sikuruプレート]

ランチタイムの時間、生放送中に一緒に私もランチ食べちゃいます、というコーナー。

いつも、しあわせ配達人CAPY宇都宮いくみさんが、愛媛県内の飲食店から実際にテイクアウトしてきた商品をスタジオに持ってきてくれます。

ガラス越しで反射しててごめんね
私は席を明け渡し、ワンマン卓から移動し、スタジオの飲食可能な場所へ移動して食べています。
sikuruプレート(チキン・海老・週替わりカレー)1300円

今回テイクアウトして貰ったのは、松山市山越のスリランカカレーのお店「sikuru(シクル)」さんの【sikuruプレート】

なんせ、この彩りですよ。わくわくする!!ご飯に副菜もモリモリ入って、3種類のカレーを味わうこの楽しさ!!!思わずテンションが上がってキャッキャしてしまいました。ははは。

エフナン南海放送ラジオの局員もほぼ全員テイクアウトを頼んでいて、スタジオでもスリランカカレー、ラジオ局内もスリランカカレー……!!と南海放送本町会館2階も3階もスパイシーなカレーのいい香りが漂いまくっていました。他の部員の皆さんスミマセン。

もちろん、皆、個食や黙食でということで……あちこちで分散して食べる局員たちの模様が都度写真に収められ、生放送中もLINEグループにぴこんぴこん入って参りました。
エフナン南海放送ラジオの局員たちの間では、【デリシャスLINE】グループというのがありまして、月に2、3回はご紹介させて頂く店舗のテイクアウトをしています。静かに食べる中でも、写真で遊んで想い出残してくところが、ウチのメンバーらしいです。


sikuru(シクル)
松山市山越6丁目4-15
営業時間:ランチ11:00〜15:00/ディナー17:00〜21:00
※水・木はランチのみ
定休日:月・火
TEL 089-994-5560


番組情報「Tips」

放送局:エフナン南海放送
番組名:Tips(チップス)
放送日時:毎週月~金曜12:00-16:20
プレゼンター:月:百合田彩/火:鳥生洋文/水:吉尾亜耶/木:正岡省吾/金:寺尾英子
番組HP:https://www.rnb.co.jp/radio/tips/
メール:tips@rnb.co.jp
Twitter:@Tips1116 ハッシュタグ:#Tips1116

▼radikoで聴く▼

#エフナン #南海放送 #ラジオ #Tips1116 #テイクアウト #ランチ #愛媛 #カレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?