見出し画像

トラックメイカーって憧れるよね

最近ヘビロテしているトラックメイカー/MPCプレイヤー・STUTSのLIVEアルバム。

トラックメイカーが売れていく姿ってとてもカッコいい。

YoutubeにもLIVEの模様が一部UPされている。


STUTS 『STUTS Band Set Live 90 Degrees』(Digital)

Label: SPACE SHOWER NETWORKS INC.
LinkFire: https://ssm.lnk.to/stuts_90degrees

01. 90 Degrees Intro [Band Set / Live] / STUTS
02. Ride (feat. G Yamazawa, 仙人掌 & Maya Hatch) [Band Set / Live] / STUTS
03. Paradise (Ever Green) [Band Set / Live] / STUTS
04. Summer Situation (feat. SIKK-O & 鈴木真海子) [Band Set / Live] / STUTS
05. Renaissance Beat [Live] / STUTS
06. Pursuit [Live] / STUTS
07. Sail Away [Band Set / Live] / STUTS & 北里彰久
08. Never Been [Band Set / Live] / STUTS
09. Eternity [Band Set / Live] / STUTS
10. マジックアワー [Band Set / Live] / STUTS, BIM & RYO-Z
11. Changes [Live] / STUTS & JJJ
12. 夜を使いはたして [Live] / STUTS & PUNPEE
Mixed & Mastered by STUTS

もう、好きな曲ばっかり。そしてバンドセット超カッコいい。

仙人掌 安定でかっこいいし、SIKK-Oの2バース目は耳に残るパンチライン連発、チェルミコの鈴木真海子も安定の良さ、北里彰久初めて知ったけどめちゃおしゃボイス、BIM & RYO-Z「マジックアワー」はセルフサンプリングがたまらないし、 JJJは本当いい声しててラップもうまくて最高だし(fla$hbacksがかっこいいもんね)、 PUNPEEはもう充分売れているけどもっともっと売れていっちゃうような予感しかしない。

ここに出てくるみんな、本当にリリシスト。

夏の曲(「Summer Situation」「マジックアワー」)はどちらも夕暮れ感があっていいよな。憂いがある感じ。この感じがとても好きでこの感覚を僕は芝居で表現したいという思いがあったりなかったりするのである。


Youtubeにはアルバムに入ってない「Amber」(KID FRESINO との楽曲)が聴ける。すごい良い。


バンドの良さ、MPCの良さ、そしてトラックとラップのカッコよさ、どれも最高です。


というか、楽器弾ける人は基本全員かっこいいし、曲作れる人はもっとかっこいいし、「トラックメイカー」って肩書きはその中でも最高峰にかっこいい。

浮かれたこと言っているけど、人のこと言ってないで自分のことをやります。(急な真面目)


世界観を提示する仕事としては一緒だし、かっこいいラッパーたちがその世界観に共感して一緒に楽曲作ったりしてるんだもんね。


自己研鑽をするのみだなという当たり前のことを再確認したので(勝手に再確認)、コツコツと淡々と自分の作品をつくる準備をしようと思います。



年内に舞台やりたいな。


急に真面目になっちゃったけど、STUTSはかっこいいよねっていう話でした。ちゃんちゃん。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費に使わせていただきます!