15分1000文字チャレンジ7回目

昨日908FESを(日本酒を空けながら)みてて、それはそれは本当に感動したんだよね。なんというか、「生きている」「エナジー」「バイブス」これらを画面越しにビンビンに感じて、全員が全身全霊で、全開で表現していて、本当に感動したんだ。

配信の時代にこういう風にHIPHOPのアーティストが集まってそれぞれが全力のパフォーマンスをして、それを1万人以上が同じタイミングで見るって本当にすごいよなぁ。かっこよすぎるよなぁ。

これだけのアーティストを集めて、これだけのかっこいいバンドを集めて、超プロな技術を持ったスタッフを集めて、無観客で開催できるって本当にすごい。

みんなのそれぞれの曲を表現してるんだけど、KREさんがしっかりとFESの幹になって軸になって、だからこそパッケージとして信じられないくらい見事に1つになっていて、とにかく夢中になってみた。

音楽って本当に良いよなあ。大好き。リスペクト。

配信の感想。自分用のメモを書く。

【メモ】
・画質、音質、超大事。
・ぴあで販売したものを買った。大手が扱っている配信案件は、お客さんの安心感につながる。安心を買うという意味が乗っかる。
・お酒飲みながらみれるから最高。トイレも自分のタイミングでいける。なによりトイレまでの道に迷わないし(笑)、自分の席に戻るためのチケットを持っていく必要もない。圧倒的にストレスが減る。
・行きと帰りの時間が節約できる。すでに飲んでいるから、終わったら歯磨いて寝るだけ。最高。
・ヘッドフォンで聴ける。
・好きなアーティストだとなおさら、オンタイムで聴くことに意味を感じられる。【時間を共有する】って、LIVEの醍醐味。
・アーティストがLIVE中にコメントを拾ってくれるのも嬉しいんじゃないかな。と思った。
・トークをじっくり聴けるの最高。
・客席(スタンド、アリーナ)を自由に使う演出が最高。“ならでは”はお得感に繋がる。
・終わった後すぐに打ち上げになるのもマジで最高だった。
・リアルタイムでLIVEの裏話を聴けるって相当価値がある。

あーーーーいくらでも書ける。本当に感動した。


これをどこまで僕らのような小劇場のサイズ感で再現できるかはわからないけど、マインドとして真似できることはたくさんあった!


だから僕も年末の公演では絶対に進化した姿をお客さんに届ける。

仲間たちと遠くへ行くぞーー。



もっとかっこいい大人になるんだ。


12月の芝居、絶対に見てくれよな!(ださい)


そして僕と一緒に作品を作ってくれる仲間も超大募集。


すでにたくさんご応募いただいていて、本当に感謝。

みんなでチャンスを広げて遠くに行きましょう。


僕らは削り合う敵じゃない。共生して、僕らの好きなものを世の中に届けるための大事な仲間なんだ。


新たな大事な仲間と出会えますように。



1150字


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費に使わせていただきます!