見出し画像

暑さ和らぐ Eyes to me


■あ"〜〜〜暑いよ〜〜〜〜〜〜〜!


かろやかです。


■今日、玄関を出て5歩でクーラーの風にあたりたくなるくらい暑かった。っていうか、湿度すごいんだけど〜〜〜〜〜〜?????



■もうちょいカラッと暑くなってくれるとありがたいっす!!!!!湿度ってかなり汗のかき方に影響出るから!!!!!!正直ムシムシ、ジメジメしてるのすごくイヤなの!!!!!!!



■駅までの道のりが長いせいで、暑さに耐えられず駄々をこねてしまった。。。夏のことは別にキライじゃないのに…!!!






■そうそう、そういえば夏のプレイリストを作っている最中でした。私の、私による、私のための夏プレイリスト〜☀



■好きな曲を色々かけて、「これ夏っぽい〜」と思ったらプレイリストに入れる、というのをやっている。ちょっとずつしか進まないからまだまだ完成はしていないのだけど、自分のお気に入りから夏を見つけていく感覚、めっちゃ楽しい。おすすめです。



■色々聴いてて思ったこと、言わせてください。




ドリカムってめっちゃ夏だね〜〜〜〜!!!!!




■全人類が言ってきたことだろうけど、、
何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶ~よ〜!



■DREAMS COME TRUE、名前からハッピーオーラを感じますね。最高です。私が今、特に夏を感じているのは、これ。



Eyes to me


■もう、最初の一音から爽やかじゃない?暑苦しい感じがなくて、過ごしやすい夏。白い砂浜が見える海沿いの道をドライブしてる景色が浮かぶ。まぁ、そんなドライブしたことないけどね!!!


■公式のものを貼ろうと思ったらLIVE映像だから合間にめっちゃwooo!!!入っててびっくりした。LIVE映像も楽しいけれど、ドライブで聴きたい感じを体感するために、ぜひCDでも聴いてください。





■こんなに夏っぽさを感じるのに、歌詞を見てみたら"夏"なんて一度も出てこない。ちなみに"海"とか"日差し"みたいな、夏を連想させるものもない。1番だけ歌詞をスクショしたのがこちら☟

某Spotifyでスクショしたら下が幽霊みたいになった


■夏に言及せずとも最初の数秒で爽やかな夏の香りがするのはもしかして、「ブルーのシャツ」というアイテム自体に夏が詰まっているってことなの!?だとしたらやっぱりすごくない?????



■ブルー、で、シャツ、だよ!?どっちも単体じゃそんなに夏とは思わないけど、くっつけたらめっちゃ夏!!になるのって大発見じゃん!!!!すっご〜〜〜〜〜〜〜い!イッツマジック!!




■しかもこれ、ノリノリになれる曲なのに暑さを感じない!!!Uptown Funkとかってなんとなく、楽しくてパリピになれるけど、暑さが辛い時に聴くと余計暑くなっちゃって合わない。(個人の感想です!!) だけど、Eyes to me は爽やかな風が吹いて、暑さにマッチしつつ気持ちよくなる。これってホントに夏にピッタリってことだよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!




■今年の夏はEyes to meを永遠に聴いて過ごします。



それでは、また〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?