見出し画像

手術の日(1/31)

私事ですが、
本日、手術の日でした。

副腎に褐色細胞腫が見つかり、
突発性高血圧になってしまったのです。

いやはや、
20代後半の身体で
悪性がんと同等の腫瘍が見つかるとは
思っても見ませんでした。


褐色細胞腫は、レアものらしいです。

ただ、場所的に
太い動脈にくっついてる〜
刺激すると血圧上がる〜
と、やっかいなものでした。

6時間かけて丁寧に摘除してくださった先生、
血圧をコントロールしてくださった麻酔科の先生
看護師の皆様には
感謝しかないです。

お医者さんってすごいなって改めて思いました。

無事に生きてnoteを書けていることを
忘れるな自分!!!

ofuji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?