見出し画像

2024年にやる事・やりたい事

4月から正社員になる予定の42歳フリーランスの「お福」です。仕事の合間に4月から即戦力になるためにインプットを進めています。

私の性格はできない目標を上げて挫折するを繰り返すので、できそうな文句表を上げる事にしました。2024年にやる事・やりたい事3つ発表します。

  1. 正社員として馴染む

  2. 資格取得

  3. 情報発信

①正社員として馴染む

フリーランスとして5年間過ごして来たので、仕事の時間もプライベートの時間も自由に設定してきました。

通勤も無いため運動不足だし、仕事の合間に家事ができたり、今日は仕事したくないからと日帰り温泉に行ったり・・・自由気ままに仕事と家事子育てを両立してきました。

しかし正社員となるので平日9時間は仕事で固定されます。これに慣れる。4月から12月は、まずこの生活に慣れる。社会人として馴染む。を頑張ります。

②資格取得

国家資格など難しいものではなく業務に関係する、持っててプラスになる資格を4月までに取得予定です。

③情報発信

noteもそうですが、仕事やそれに付随したインプットした情報をアウトプットする場として情報発信に力を入れようと思います。

具体的なアクションプランをスモールステップで組み立てる必要があるなと感じています。スケジュール帖や手帳が続かない苦手意識が強いのですが2024年は克服し続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?