見出し画像

ミテコ様はご優秀⁇

遠い昔、カトリックの学校に通っていた時の話です。
英語担当のシスターは、うっとりしながら私たちにミテコ様自慢をしていました。

ミテコ様は成績ご優秀で、英文学は原書でお読みになる。
皇室に入られることになり、お印が白樺に決まったときには、Birches(白樺)という英詩をソラでお読みになった‼️
(アメリカの詩人Robert Frostの詩)
皆さんもミテコ様のようにしっかりお勉強しましょう。
シスターたちの憧れ、誇りだったのだと思います。

へそ曲がりの私は、ホントかな⁇  嘘っぽいなぁと思っていましたが。。。
時が流れ、ネットで誰でも情報が入手できる時代が到来、
やっぱりね。
大学の成績表が出てきたら、なんとCもあるし、決してご優秀とは。。
体育A   若い頃から勉強や花嫁修行よりも、テニスと社交ダンス@オカチで鍛えたおかげか、あのお年になってもお出かけミテミテ、身体は頑丈そうですものね!
ご愛読書は女性週刊誌とバレました。

ミテコ様のカトリック教徒たちに対する裏切りも相当だと思います。
あれほど誇りに思っていたミテコ様の本質を知ったら、、気の毒過ぎる。
本物のカトリック信者なら、あんな酷い虐めは絶対にしないと思う。。

私は昔からミテコ様には違和感満々だったのですが、まさかここまでとは❗️
どうか🙏目の黒いうちに懺悔してください。(ムリだろうけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?