見出し画像

子どもと観よう!となりのトトロ

今夜21時より金曜ロードショーで「となりのトトロ」があるよ、と聞いたので、今回は「となりのトトロ」について書いてみよう思います。
「となりのトトロ」はスタジオジブリ制作の長編アニメーション映画、宮崎駿監督作品です。上映日は1988年(昭和63年)!私が子どもの頃はよく観ていましたね!でも時代が変わっても飽きることの作品ではないでしょうか? 

となりのトトロで好きなシーンってどこ?

子どもの頃好きなシーンは〜?

  • メイがまっくろくろすけを捕まえるところ!(足跡すごいことに!!!w

  • メイがはじめてトトロに出逢うところ!(尊いぃぃ〜🙇‍♀️

  • はじめてサツキがトトロと猫バスに逢うところ!(猫バスに乗りたい!w

大人になって好きなシーンは〜?

  • メイがトウモロコシをトウモコロシと言っちゃうところ!(カワユイ💓

  • お父さんが部屋でお仕事している時に、机の上に黄色の花を並べながら「お父さんお花屋さんね!」というところ!(お父さんごっこ遊びに付き合っててエラい👏

  • お母さんが二人の気配を感じ、窓目にトウモロコシが置いてあり、葉に「おかあさんへ」と刻まれていたというところ!(最後のシーン…涙出ちゃいますね😢

子どもと観よう!となりのトトロ

あなたはどのようなシーンが浮かびましたか?
ジブリって大人になって観るのと感じ方って変わってきませんか?
やはりお母さんになると、視点が変わるのかなぁ〜!?

ぜひ今夜21時より金曜ロードショー「となりのトトロ」ありますので、
家族と一緒にみませんか?
うちの息子もまだ一緒に見ていないので、これから見て観たいと思います。
息子がハマるシーンは何かなぁ〜??と楽しみにしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?