サウナしきじのコピー

日本一の水風呂の呼び声!聖地!まろやかすぎるだろ!《サウナしきじ》(静岡)

サウナ界では、有名すぎる施設《サウナしきじ》
テレ東で放送していた《サ道》で見て行ってみたいと思っていましたが、
なかなか東京からだと行く機会がない。
しかし遂に!!!行けました、念願のしきじ!
東京から車で静岡まで!遠かった笑

ただ、行ったかいがありました!

サウナしきじのコピー

※しきじさんの中の写真は撮れないのでここからの画像は引用させて頂きます。

詳細

しきじは、
2種類のサウナ
・フィンランドサウナ(112℃)
・薬草サウナ(60℃)
水風呂
・滝付き水風呂(20℃) 
があります。

サウナ・水風呂レビュー

画像2

体をしっかりと洗い
まずは112度のフィンランドサウナへ。
中が結構広いのだが隣の薬草サウナがガラス越しに繋がっているためより広く感じる。
112度は【カプセルイン錦糸町】並の温度で久々の110度超え。
ジワジワとくる熱さで気持ちいい〜!
8分くらいがちょうどいいかも。

そこから水風呂へ。

画像3

ここは特に水風呂が天然水で有名。
入った瞬間、なんや、これ。
まろやかすぎて冷てえとかじゃない!やわらか!
き、気持ちー!!!!

温度は20度で高めの設定だがとにかくまろやかで永遠に入ってたい気持ちになる。
それと滝!!これがなんとも気持ちいい。
まろやか天然水に打たれるって極上の体験!
そして天然水なので飲んでみても美味い!水分補給も水風呂に入りながら行える贅沢!

水風呂からでてベンチで休憩。
椅子が7脚、大きめベンチが2つあるからどこかしら空いてる!

そして次は60度の薬草サウナ
60度だから『どのくらい入ってようかな〜』なんて考えてたら
定期的に蒸気が吹き出て室内を蒸し風呂にするためどんどん熱くなってくる。
まず床に足を置いておけないからあぐらをかくしかない。
そして息もだんだんしづらくなってくる。
そこからどんどん火傷するかと思うほど熱くなる!汗が吹き出てくる。
もう無理だと思い外へ出ようと。ここからがキツい。
まず扉までの道中。
たったの1mほどの距離だが熱々の空気を切りながら歩くともう熱すぎて火傷するレベル!
あーーー!っと頭の中で叫びながら、水風呂へ!!
あー、天国や〜!最高!! 

フィンランドサウナ→水→休憩
薬草サウナ→水→休憩
を2セット行い、最後にフィンランドルートを1セットの計5セット。
いつもは3セットだけど薬草サウナもあるし多めに。
なんだか熱い薬草サウナもクセになる!
最高でしたー!

サウナ:★★★★☆ 星4
水風呂:★★★★★ 星5
休憩所:★★★☆☆ 星3


この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?