眠気を退治するお茶

最近、仕事中の眠気を退治するために、SNSでバズっていた伊右衛門のBLACKを毎日コンビニで買って飲んでいた。600mlで138円。決して安くない値段だ。今日、ふと「飲まなくても何とかなるんじゃないか?」と思って飲まずに1日過ごした。ダメだった。すごく眠くなった。
やはりあのお茶じゃないとダメなのか?けど毎日138円払う必要が本当にあるのか?他にエナドリ以外でカフェイン量の多い飲み物はないのか。そう思って調べたら、伊右衛門の濃い茶、なんとこちらが600mlあたり120mgのカフェイン量、BLACKの方は130mgだから10mgしか変わらない。濃い茶ならスーパーで安く売られている気がする……そう思ってスーパーに濃い茶を買いに行った。2Lで150円で売られていた。安く買えて嬉しいと思う反面、今まで無駄金を支払っていたのではないか……?とも思った。ただ濃い茶が眠気に本当に効果があるのかはまだけんしていないからわからない。10mgの差が意外と大切な可能性だってある。
明日、濃い茶を1日飲んで眠くならないか試してみようと思う。楽しみ!
あと、物買う時はちゃんとじっくり調べた方がいいなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?