盗み聞き①

この前駅で友達と歩いてたところ、後ろの高校生カップルがどうやら久しぶりに会ったらしい会話をしていた。

🙋🏻‍♀️「もー!〇〇君に久しぶりに会うのにちょっと太っちゃった…」
🙋🏻‍♂️「そんなことないって!わからないよ〜
てか久しぶりに会えてうれしい!」
🙋🏻‍♀️「えー!私もうれしい…いつ振りだっけ?」
🙋🏻‍♂️「卒業式振り?1年くらいかな…、?いやでも気になってたから連絡してよかった!!」
🙋🏻‍♀️「え、、連絡してくれてほんとに嬉しかった!!!」



私は思わず至近距離でないと聞こえないくらいの小声で呟いていた。
「おいしい…」
どうやら友達には聞こえていたらしい。
そして友達もしばらくしたらちょっと後ろのカップル気になるよねって話をしようと思っていたらしく
「わかる…わかるよ……」
と二人でしか伝わらないくらいの声で会話した。

ほんとに盗み聞きしちゃってごめんなさいなんだけど本当にごちそうさまでした…甘々で美味しかったです…ステキ…チヌ…


久しぶりに会って盛り上がっている場面、すごく良い。
「わあ~久しぶり〜!!」って声はみんな大体語尾が跳ねてて会いに行きたかった気持ちがはみ出ている。
そういう場面を見ると思わずにこにこしてしまう。(演技の人もいるけど…笑)

今回の盗み聞きはただ単にアマーーーーーーイ!っていうのもあったけれど、会えない時間が続いても会いたいと思える人がいるのは素敵だし、会いたいって思ってもらえるようになりたいな。

地元に帰って友達や恩師に会うたびに思う。この春休みは帰れるかわからないから尚更。

自分のやりたいこと行きたいところ次第で会えなくなってしまう人が増えるかもしれないけれど、それでも大切にしてくれる人にもうちょっとでも成長している姿を見せれれば良いな。

なんてぼやいてみたりして




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?