見出し画像

銀と大臣/国力成長の相関関係について①

今日は一日ゆっくりの日なので、早めに考察上げて
みます!!
前回のテーマは本での育成についてでした。
本を与えた時の国力の上がり方は、大臣によらずに
本固定!
本を与えた時の戦力の上がり方は、大臣が弱いほど
上がる!数式もできた!
ということが推察されました。

今回のターゲットは、銀/大臣のレベル上げです。
銀でどれだけ成長するんかな?というところを、
検証していきます!!!

今回は、まだ追加の検証が必要な段階ではあり
ますが、個人的には非常に面白い可能性が見えて
きて、大満足です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

モデルは慕容英。

新スキンはよりも、このスキンが好きです。
ずっとこのスキンでいこうと思います。
なんやろ、顔が好み??って感じです(*´◒`*)

さて、下記条件で検証しました!
① 大臣レベル(=銀)以外は何も触らない。
  → でないとなんの影響か分からなくなります。
② 今の銀あるだけ慕容英に使う。
③ これ以降はまた銀貯めて、3日以内に別大臣でも
  検証する。

まずは、慕容英の結果です。
これまで手書きしてましたが、もうしんどく。
excel さまの力を借りました!!!

ででーーーーん。

ごめんなさい。戦力だけは隠します!!(笑)
とはいえ、増加率からバレちゃいますが(笑)
まぁいっか(笑)

うん、、excelよいですね!色々数字出してみて、
しっくり来なかったらすぐ消す、違う表現方法
ないか考える、すぐ数字出す・・がしやすい!
excel love ♡!

個人的にはすごく面白いデータが取れました(笑)
増加率を見てください♪──O(≧∇≦)O──♪
(図は拡大すると鮮明です!)

属性値の増加率は、星ランクによらずに、
大体+0.37%〜+0.40%に収まる。
国力増加率は、ほぼほぼ+0.04%。
戦力増加率なんかは、+0.34%!!!!!!!

つまり、銀での成長も、一律であることが示唆
されました。
本と違うところは、本は固定値だったけれど、
銀は増加率固定である可能性が高いという点。
固定値か、増加率ほぼ固定かは、大きな違い
ですね!!
国力+1,250固定(商業+1,000の本です)と、
増加率0.03%は、全然異なります。前者はどれだけ
強くても、一律。後者は、強ければ強いほど成長
することになります。

もう少し弱い大臣のレベル上げの時も同様に
数値まとめてみて、結論出したいと思います♡!

国力上げる時は、本を最初に使うのが得策なのは
決定的ですね。
ただ、銀は「一律の伸び率」なので、意外と資質で
属性値を上げてから使った方が、大臣も強くなる
し、国力も上がりやすい可能性が出て来ました。

これも検証できたら、限りある資源を最大限に
活用しながら、ゲーム楽しむコツを掴めるかも
しれないなあって思いました╰(*´︶`*)╯♡!

もし、この検証に協力してくれるって方!
いらっしゃいましたら是非お声掛けください!
多くの大臣の結果が見られる方が、検証が
捗ります♡結果も正確です!!!✨

それでは続報をお楽しみにしてください♡!

よければスキお願いします♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?