見出し画像

新春もおもちつきたいかい?

まず最初に元日から能登半島地震が起こり、何かできることはないだろうかと気持ちが落ちつかない方も多いかと思います。
オガクロ出口が東日本大震災の時に一緒に活動していた災害支援団体「オープンジャパン」について別の記事に書いていますので読んでみてください。

1/7(日)に「新春もおもちつきたいかい?」を開催しました。今回もたくさんの子どもたちとご家族に参加していただいて楽しくて美味しいおもちつきになりました。当日の様子を写真でご紹介したいと思います。

自他共に雨男だったデグチですが、
最近は晴れ男になってきました。
青空の下のおもちつきは気持ちいい!
子供たちも上手についてくれました。
初めての子は大人達がサポート。
トッピングは自家製醤油や源助大根のおろし、
きなこなと。七輪の炭火焼きが好評。
いつも人気の黒豆もち。
ツヤツヤの黒豆がとても綺麗!
新春もおもちつきができることに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?