見出し画像

リントッコさんのいちごジェラート

Yan YanFARMさん @yanyanfarm15 に早朝から収穫してもらった完熟の生いちごを、オガクロ八百屋CARで30分後にはジェラテリアリントッコさんへ @gelateria_rintocco
味も香りもベストな状態でジェラートに加工してもらっています。

リントッコさんのジェラート🍧は香料、着色料、保存料はもちろん、入荷安定剤や合成添加物は一切使用していません。さらに牛乳まで有機牛乳!その他の材料も有機のものや丁寧に手間を惜しまず大切に育まれた素材ばかり。

今回もいちごのジェラートを作るにあたってYan Yan FARMさんまで足を運び、しっかりと話を聞いてから加工に取り掛かってくれました。Yan Yanさんたちもその姿勢に感銘を受けてとても喜んでいました。

農家×八百屋×ジェラート店の連携で生まれたYan YanFARMのニ郎いちごのジェラート。手前味噌になってしまいますがこれ以上のものはなかなかないんじゃないかな…。

第一弾の入荷分は3/7時点で残り2個になっています。次回3/13(水)に10個追加、その後50個お願いしようと思います。

※ご予約も受け付けています。オガクロのDMまでお願いします。

■つばめ軽食店さんで食べられます!
オガクロで購入いただいたジェラートを、お隣のつばめ軽食店さん @tsubame_k でワンドリク注文いただければ持ち込んで食べていただくことができます。

こんなことができるのも皆さんとの日頃からの繋がりやご協力のおかげです。本当にありがたい…。宝塚山本、本当に良い町なのでいちごのMARCH期間中におさんぽしに来てくださいね。

■畑と暮らしの食卓vol.2 まだ少しお席あります。

3/10(日)のお話会「Yan Yan FARMさんとおじいちゃんのいちご」まだ少しお席あります。

Yan Yanさんのいちごを使ったサントアンさん @patisserie_saintan のタルトとリントッコさんのジェラートを頂きながら、2人のいちご農家としてのこだわりや想いを聞きたいと思います。

ご予約はプロフィールのリンクからお願いします↑

#いちごのマーチ #ヤンヤンファーム #二郎いちご #ジェラテリアリントッコ #オガクロ #宝塚市 #山本駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?