「感謝」

お疲れ様です。。

季節は6月、新学期がはじまり2か月経過。

3月31日からはじまった春季リーグ戦も2か月かけてついに終了しました。

結果 : 優勝→全日本選手権出場

チームでは、4年ぶりです。

伝統のあるチームに、このような形で名を刻めたのが嬉しい。

素直に嬉しい。ただただ選手・マネージャー・コーチには感謝ですね。

そして今までかかわってくださった方にこのような形で恩返し、

いい報告ができてすこしほっとしています。

昨年度の秋は、準優勝で終わり、悔し涙に終わりました。

そのあとの代替わりを挟んだ中での新体制でも

「秋の負け」を合言葉にいい意味で引きずりつづけ、

冬、春と練習・練習試合を重ねてきたのが報われたのかなと思います。

またやはり、昨年度の代からスタイルチェンジをしてやってきたこと、

今の4年生が頑張ってきたからこそ、「伝統」となった。

4年生にも感謝ですし、「お前ら全国行けよ」と最後に言われてたので。

そしてそのチームのスタイルが続いて、

それを2023年の代の選手・マネージャーが自分達の形に落とし込んで、

努力し続けてくれて形になったのかなと思います。


弊部は8月におこなれる

全日本大学軟式野球選手権 SUMMER CUP2023 

に出場します。

ぜひ、応援の程よろしくお願いいたします。

日本大学経済学部 軟式野球部 監督 小川大輝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?