見出し画像

ベンチャー支援家から起業家なっちゃいました

日本とアメリカで公認会計士として仕事した後に飛び込んだベンチャー業界。

ベンチャー支援家が天職かもと思えるほど、楽しく仕事していたのに退職。

「人生、道に迷ったらオモロい方へ!」

って決めてるんですが、またオモロい茨の道を選んでしまいました。

300社くらいの企業を支援家としてみてきて、自分でもやりたくなったのもありますし、それ以上に世の中に喜びと付加価値を生む会社の素晴らしさに感化されました。同時に、人が作った付加価値の奪い合いをしてる企業も多く見てきて、自分は、「世の中に新しい付加価値を生み、ハッピーを増やす企業」が好きなんだなと痛感しました。そしてそういう新しいものは大抵すぐは儲からない、支援家の腕の見せ所でした。

起業する人には色んな目標があります。やりたい事があった人、儲けたい人、目立ちたい人、好きな事したい人、助けたい人がいる人、元の職が嫌だった人、、、


自分が起業するなら

・世の中にハッピーな付加価値を生もう!

・働いてる自分達が最高に楽しんでやろう!

・誰もやらないことをしよう!

・この会社があってよかった、この会社にいてよかったと言わせよう!

と決めました。


幸い色んな優秀なメンバーが助けてくれたり、付き合ってくれて、無事起業する事ができました。これから待ち受ける荒波に期待と不安を抱きつつ、出航を目指して、現在船をトンカチトンカチ作っています。


すでにスタートして思う事は、

「こりゃ、起業、大変だわ!」

そして

「周りに感謝しかない!」


そんな思いも胸に、今後、起業の苦しみと楽しみと、支援家経由したからこそ見える世界などを少しでも感謝のお返しにお伝えして楽しんでいただけたらと思います。

応援期待しかしておりません。応援お待ちしています。

しゃーねー、巻き込まれてやるか!っていう面白いもん好きの仕事好きな連中は大歓迎です。ご連絡待ってます!




サポートも嬉しいですが、スキやシェア、パーソナリティさんへコメントなどVoicyの応援もらえたら嬉しいです!