見出し画像

才能より情熱と熱意〜おい、岡崎、オマエちゃんとやれよ。〜

「Do you have passion?」
私が2007年、アメリカに行き都市再生を学んでいた方から言われた言葉です。

「おかちゃんにパッションがなければ資金は集まらないよ」
2019年に亡くなったぐっちーに言われた言葉です。

「岡崎君、あなただから貸すんだからな。」
バレーボール専用アリーナを作るための資金を出してくれた東北銀行の当時の頭取の言葉です。

「契約書必要なの⁈岡崎君との契約なら、疑義が出たら甲乙協議の上に解決するという文言だけあればいいよ。」
オガールに出店してくれたあるテナント様の社長の言葉です。

この方達、そして今まで応援してくれていた方々にお詫びしたい。

オレ、情熱、熱意、パッション、無くしていました。
自分を信じてくれた方々に失礼な事をしていました。
営業が大事と言いながら、営業を怠っていました。
私の手に職はありません。私はディレクションしかできないのに、つまり私の指に集まってくれる方がいて初めて生きていける身分なのに、一人で調子に乗っていました。

その結果が、パン屋の人手不足に繋がったんだと認識しています。

情熱とは、熱意とはなんなのでしょうか?

ここから先は

2,399字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?