見出し画像

【無料】ザキネット〜キノネットのパクリです笑〜

Amazonのブラックフライデーで私が購入したものをご紹介いたします。
noteを初めて6ヶ月目に入りました。記事は70を超えました。1000noteまではやってみようと思っています。そして、その流れでVoicyにも登録させてもらって発信をさせてもらっています。こちらも1000回まではやってみようと思っています。さらに、noteはメンバーシップ制度にして収益化をしていて、Voicyも一部収益化をしています。これ結構、私の人生において、今年の大きなトピックですね!

今回のAmazonブラックフライデーセールでは、Voicyの収録環境を整えようと思い、木下斉からリコメンドされたマイクなどを購入しました。まだ、収録はしていません(すみません、体調を崩してしましました)が、きっと、いい音になってくれると思います!今回は、私がAmazonブラックフライデーで購入した商品をご紹介し、私の人となりを感じてください笑
さぁ行ってみよう!

これが木下斉に進められたオーディオテクニカのマイク。届いてびっくりしたのが重さです。マジで重量感があります。この重量感が安心感につながる。マイクの形をしたハリボテのマイクではありませんでした。当たり前ですが。。人生で初めてマイクを買いました。皆さんの人生でマイクを買うことってありますか??
でも、オンライン会議が主流になった現代、パソコンに付随しているマイクだと聞き取れないこともあると思いますが、これがあれば大丈夫です。しかも、手に持って話をすると、気分はロカビリーナイトっす笑と思っていたけど形が違いました。ラジオスタジオマイクですね!
それにしても、USB-Cにコネクターが統一されていて使い勝手がいいですね。iPhone15もUSB-Cになったので簡単につなげることができます。
これで、あなたの声は美声となり、私の声は神声になります笑
人生で一度、マイクを買ってみませんか?

一年の半分以上が出張、、今は、岩手と沖縄の二拠点で生活しているようなものなので、岩手の家にいる時は、オーディオテクニカのマイクが大活躍しますが、私の場合、Voicyの収録は車の運転最中か、出張先が多くなりがちです。
運転しているときに、オーディオテクニカのマイクを手に運転していたら、捕まるのかはわかりませんが、それ以上に恥ずかしいっす。。「あいつ、車に乗りながらカラオケしているよ。。」と言われるのは嫌です。。そんな時は、このピンマイクが大活躍!
まさか、自分の人生で、マイクを2つ、しかも同じタイミングで購入することになるとは、1年前ではまったく想像できませんでした。
風防もついているので、外での収録もバッチリだと思いますし、私の場合、岩手の家で収録する時、サウナに入りながら収録するので、サウナの外にiPhoneを置いて、このピンマイクだけでサウナ室から収録できる環境が整いました。でも、素っ裸でピンマイクをどこに挟むのか、、、イヤーん笑
これも、オンライン会議でも大活躍すると思います。ケースに入れれば充電もしてくれるし、マジでオススメ!

今更ですが、本当に便利です。
モノを探す時間が人生の中で如何に無駄な時間だったのかを気づかせてくれます。
自分探しで忙しくモノを探す時間のない私のような孤独なおじさんはぜひお試しください!アップル推奨ではありませんが、ペットにつけている方も!YouTubeでは多彩な活用方法が紹介されています。
ストーカーみたいな使われ方ができないような仕組みもあります。この点、アップルの商品開発力はすごいなぁと思うのです。
この価格で、探す時間を買うと思えば格安だと思います!

今年の夏、木下斉や熊やオダにすすめられてアップルウォッチを購入、家の充電器周りが美しくなかったのでこちらを購入しました。このような商品はたくさんあるのですが、こちらの商品は少し高い部類になります。買って正解、重さがしっかりあって重厚感があります。何より、コンセントからのラインが一つになったので美しくなりました。モテ部屋には必須アイテムです!
マグネットの強さも申し分なし、AirPodsも買っちゃう衝動に襲われています笑

これも充電器!
iPhone15はついにUSB-Cに対応になったので、出張にいくときのガジェット周り、特に充電器が一気に整理された感じです。このスタンドは充電器スタンド。裏側にアップルウォッチ、表にiPhone、機内や新幹線の中では動画を見る時のスタンドにもなってくれるとてもとても優秀な充電器スタンドです!
出張の多い方々に激オススメ!

ゴレイオウゲという漢方内服液です。
年末、飲み過ぎる機会が多くなります。私は、ゴレイオウゲで乗り切ります。酒を飲む前と飲んだ後にゴレイオウゲを二回服用すると、マジで二日酔いが無くなるというか楽になります。一回でもいいと思います。あくまでも私の感覚ですので、参考までに!
個人的には二日酔いには漢方です!漢方一択です!
ゴレイオウゲで年末年始を乗り切りましょう。
しかし、Amazonでゴレイオウゲが売っているのを今回初めて知りました笑

冬が来たらみなさん何をしますか?
もとい、何をしなければなりませんか??
何も思いつかないあなた、答えは「味噌づくり」です笑
初冬に仕込み、一年後に自分が作った味噌で牡蠣鍋をするのが楽しみなんです!
私の味噌は減塩、そして、私の手に居座っている常在菌は味噌を八丁味噌のような赤味噌に仕上げてくれるのです。赤味噌が勝手に仕込まる手を持つ男、、かっこいいでしょ!
味噌作りをして年末を感じる男、いかがですか?笑

これは、リピです。安定のトイレブラシ。
トイレブラシは使い捨てにしてから、あのトイレブラシを持ち上げる時の不安がなくなりました笑
ありません?!あの不安。。
こういうリピ商品もセールで買うとお得です!ドラッグストアにも当然売っていますが、Amazonより安いのを見た事がありません。しかも玄関先まで届けてくれるのです!

これもリピ。岩手の家にいるときは、飲み会を極力少なくして自炊しています。私の料理には欠かせないアイテムがパプリカパウダー。味も匂いもほとんどありませんが、料理が赤く色づくと、心も身体もホッとホッとしてくる感じ、食欲が刺激されます!これくらいの量があると1年間は持ちますね!ヨーグルトに入れて混ぜると赤いヨーグルト、ホワイトソースに入れても赤く色づき美味しそうに見えます。これを入れてご飯を炊くとこれまた鮮やかになりますが、入れ過ぎに注意してください!

とこんな感じで、ブラックフライデーセールを楽しみました。お金は紙、使い方によっていろんな価値が生まれます。時間の価値を上げるお金の使い方は、複利人生に必要な考え方だと思います。

このnoteは無料記事です、みなさんの差し入れを楽しみにしています笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?