見出し画像

【無料】ザキネット2024年1月〜生活に喜びを笑〜

あけましておめでとうございます!と心から言えない災害や事故に見舞われている日本ですが、落ち込んでいても何も解決できません。
経済活動あっての復興であり、技術開発です。皆さん、働き、遊び、消費しましょう。個人的にはモノ消費よりコト消費に方を大事にしている私ですが、そうは言ってもモノのもある種のこだわりがあります。年末年始に、私が購入したものを一挙公開していきます!
さぁ、皆さん、クリックしてください。必要のないものがいつ必要になるかわかりません。備えあれば憂いなし!さぁレッツラゴー!

皆さん、トイレが詰まった経験ありますか?昔、金八先生で学校のトイレがつまり、生徒有志が授業そっちのけでトイレのつまりを解消しようとしている回がありました。トイレがつまったら授業受けなくても良い素敵な学校だなと思っていました笑
トイレが詰まるなんて、そんなにあるわけねぇじゃん!と思っているあなた。私もあなたと同じサイドの人間でしたが、1月2日に我が家にもついにそれが訪れたのです。。。
あのですね、、、相当、焦りますよ!トイレがつまったら。しかも、自動洗浄にしていたので、どんどん水が流れてきて、、、大惨事世界大戦でした。。。(泣)
あわわ、どうしようと呆然。。
そして、オレの家のそばにはオレのホテルがあるじゃないか!すぐに、ホテルフロントに電話トゥルルル、、、「おはようございます!オガールインの藤井でございます。ご要件をお伺いします!」、、「おぉ。オレだ!岡崎だ!」藤井「あけましておめでとうございます!」オレ「全然めでたくねぇよ!おい、ホテルにすっぽんあるか?」藤井「すっぽんぽんですか??」オレ「おめぇアホか!トイレのスッポンだよ!」藤井「あったと思います!」オレ「すぐに探せ!そしてすぐ連絡しろ!」藤井「はい!」
1分後、トゥルルル、、「オレだ!あったか?」藤井「ありました!笑」、、、笑っているのがわかる。。そして取りに行き、便器に挿入!
す、すごい!これほどまでに気持ちよく、吸い込まれていくのか!物理ってすげぇな!
ということで、新年最初の購入品は「トイレのスッポン!」です。
いいですか?いつ何時襲ってくるかわかりませんよ!備えあれば憂いなしです。これを読んだ全員買いなさい!いつか、オレに感謝する日がきます笑

続きましては、真面目に!リピートです。もはや我が家には輪ゴムはありません。モビロンバンド!日本の化学技術の結晶ですね。いろんな使い方ができます。私は、各国の紙幣をこれで結束して保管、持ち歩きます。
財布ごと盗まれたらどうしようもありませんが、分散させることでリスク分散笑
食品の密閉にも使えますし、今まで、一回も切れた事がありません。
ラテックスも含んでいません笑

これはですね、出張人でもある私には必須アイテム。こちらも数年に一度購入しています。モノには寿命がありますので、数年でダメになりますが、満足です。
私が一番使う空港は「いわて花巻空港」。この空港から離発着する機体は、すこぶる小さい。どれくらい小さいかというと、ボーイング777のエンジンの直径より小さいです。なので、機内持ち込み荷物には制限が多いので、とにかく出張の際は荷物をミニマムにする必要があります。圧縮命です!
特に、冬場は着替えも嵩張るので、こちらを多用します
昔、電撃ネットワークが布団圧縮袋に入って圧縮されるという単純な芸を披露していましたが、今、あんなことやったら干されますね。。電撃ネットワークはどこに行ったのでしょうか?そんなことを心配しながら、ポチってください!

こちらは、ずっと気になっていた商品。結構なお値段がするので、数週間悩んでいましたが、買っちゃいました。おしゃれな僕は、石目調タイプを購入!出張に行くと、いつも、T字カミソリを使っていましたが、安いT字カミソリだと、血だらけマックスになっちゃうんです。私、肌もデリケートなの♡。
そんな血だらけとはもうおさらば!ラムダッシュで、朝ダッシュを決めてください!
何と言っても、充電がUSB−Cタイプなんですよ。なので、充電周りもPCとスマホと共有できるので出張の際にかさばりません!
お肌の曲がり角を過ぎたおじさん達、買いなさい!ひげそりをケチるのは、色々な意味で残念です。だって、肌に触れるものですよん!

これ、年末年始、アマプラビデオでレンタル購入してみました!
仙台出身の青年が世界一のジャズプレイヤーを目指す漫画が映画になりました。ストーリーもさることながら、音がいい!
ジャズの世界は、セッションを組む相手をどんどん変えていきます。もっとわかりやすく言うと、実力のあるプレーヤーは、セッションする仲間を踏み台にしてのし上がっていくのです。チェッカーズのように空中分解しません!それが、ジャズの掟なのです。そんな独特な世界観も垣間見えるジャズアニメ!大人も泣けるアニメです。
なぞの仙台弁だけは勘弁っす笑
ブルージャイアントの映画、是非、見てもらいたい!!

これね、、トマト凝縮チューズ。これで歯を磨いたらどうなるのか?
トマトを使う料理のベースになり、私も重宝しています!トマト缶を使う前に、こちらで下ごしらえをしてからトマト缶を打ち込んで見てください。
絶対に違う料理に進化します!
上から読んでも下から読んでも「トマト」。
昔、子供の頃、海苔の「山本山」が上から読んでも下から読んでも「ヤマモトヤマ」ってCMで流れていて、大人っていい加減だなと思ったことを思い出します。。
2024年、トマト料理を進化させたい人は騙されたと思って使ってみて!

これですね、、、石田ゆり子さんもご愛用だよと、京都のトルシエの奥様からプレゼントしてもらったのが一年前。。これの使い方はネットで検索すれば出てきます。まじで、いい匂いです。
私は、寝室でつかっていますが、オッサンの寝室とは思えないゆり子さんの匂いがします!興奮して眠られません!!
トルシエワイフ、ありがとう!!
年末に、2つ買ったので、一つは車の芳香剤として使おうと思っています!

こちらは、リビングで愛用のデュフューザーです!
アクアディパルマ、コロン、パフュームで有名なイタリアのブランドです。
4年前に、イタリアのバドゥバに行ったときに、バレーボール日本代表キャプテンの石川祐希君にもお土産で持っていきました。バドゥバのお店でめっちゃ安かったので買ってきてから大ファン!ネットではたまにセールで安くでるので、その際にまとめ買いをするのですが、年末に安くなっていたので2つ買いました。匂いのフレーバーは、個人的にはどれでもいいと思います!
これをリビングに置いて、もしかして、女性がやってきたら「うゎ〜いい匂い!」と喜んでくれること間違いなしです。

いいですか?
女性に「イケメンでも臭い男性と、イケメンじゃなくても良い匂いのする男性、どちらと付き合いたい?」って聞いたら、絶対に後者が選ばれます!
でも、イケメンでいい匂いのする人には負けます笑

おい、オッサン、少なくても匂いだけは気にしなさい!

ということで、年末年始、オッサン一人ショッピングの紹介を終わります!!

じゃあね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?