見出し画像

危険な役所には絶対に手を出すな!〜公(Public)を持っていない官が公民連携と言うな!〜

 先日知人のフェイスブックでも話題になった「公民連携と官民連携の違い」みたいな話なんですが、こちらのnoteで解説されているので、読んで見てください。私の母校である東洋大学大学院経済学研究科公民連携専攻の特別論文から引用されていますが、とても良くまとまっています。

公民連携と官民連携の違いについては、こちらの稲葉さんのnoteで理解できると思いますが、私は公民連携をしてはいけない官について解説していきます。いつもは穏やかな私ですが、数々の官側の暴挙によって様々な仕打ちを過去に受けて来ましたので、多少ヒートアップすることを先にお詫びしておきます笑
官が民を選ぶ時代ではなくなっているのです。民が官を選ぶ時代がすぐそこに来ていることというか、すでに到来していることを、官民共に理解しなくてはいけません。


ここから先は

3,512字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?