見出し画像

【note日記】誕生日プレゼントに彼女から靴をもらった話

おひさしぶりです🌞 教授がこの太陽🌞LINEで使ってきて少しツボです

就活のこと考えると気が滅入るので、無理やり自分を元気づけるための投稿していきます!


皆さん友達や彼女から靴のプレゼント貰ったことありますか?

僕はこの22年間で一度もありませんでした
こないだ迎えた23歳の誕生日🎂までは
(惚気日記ですご容赦😫)

僕は2月生まれでして、誕生日に2人でプチ旅行に行きました(これ今度書きます)

その1週間前くらいから「旅行の次の日に新宿に買い物に行きたい」って言われてまして

内心(なんかくれるのでは…)とソワソワしながら新宿に着きました

デートだけどなんか急にジャンキーなものが食べたくなったのでマックに入り、2人で旬のバーガーを食べている時

絵が可愛い

彼女から「実は、誕生日プレゼントに靴をあげたいと思ってる」って言われたんです

僕は、(え、靴って家族以外からも買ってもらえるものなんだ)って驚いちゃいました

なんか、サイズに個人差が出るもの(服とか)って漠然と親もしくは自分で買うものだと思ってたんですよね

彼女は僕の足のサイズをしっかり把握してたようでして、(なるほど、なんだか婚約指輪のサプライズみたいだな…てか僕の方が貰う側の疑似体験してて妙な気分だな)とか思いました

あ、結論めちゃくちゃ嬉しかったです🙏

それで、靴屋に行き2人で意見を出し合いながら買ってもらった一足がこちらです

めちゃくちゃカッコいい…✨

僕普段革靴ばっかり履いてるのでスニーカーは新鮮でした

白色なので一応汚れ防止用のスプレーかけましたが、頂き物ってこともあって普段履きにするのはためらっちゃいます笑

普段履きの話になりますが、僕はHARUTAのタッセルローファーをよく履いてます
サッと脱ぎ履きできるし、学生でも購入しやすいお値段でコスパが良いです

ちなみに僕が一番好きな靴は黒の便所サンダルです
履きやすいし革靴に通づる艶感やそのデザイン性から、万能なハズしアイテムだと思ってます

一時期流行ってましたよねベンサン

僕のおすすめはニシベケミカルのやつです。主に研究室履きとして使ってましたが、1年半履き続けても無臭を保っていたので素晴らしい消臭機能を持っている製品だと思います。
(耐久性はなんとも言えません、ガシガシ履きすぎたかも)

話それちゃいました。スニーカーの話を薄めにしたのは、ここから派生する話があるからです笑

また近いうちに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?