見出し画像

新しい自分を知るチャンス

BeautyJapan FUJIYAMAエリア
BeautyJapan日本大会グランドファイナリストの
筋肉担当💪ひとみです⋆⸜🌷⸝‍⋆

なぜ筋肉かって?
ボディメイクを通じて、魅力ある、輝く女性を世の中に増やしたいから。それをBeautyJapanでは発信しています。

今挑戦しているビキニフィットネス

好きになると、とことん追求してしまう性格。
やってみたいと思ったら突き進む私。

20代の頃は、
バイクにハマり、女性でも安全にバイクに
乗れることを証明したい!自動車学校の指導員になって、女性達の希望となりたいと思い、国家資格を取得し夢を叶えた。

そして、30代は、
ダイエット目的で始めたはずの筋トレが
いつしか、ビキニフィットネスにのめり込み
人生初めてビキニを着た。しかもステージの上で。

メダルなんて貰ったことが無かった人生🏅
体が変われば心が変わる
心が変わると行動が変わる

そんななりたい‼️と思ったら
突き進む【  猪突猛進タイプ🐗 】

そんな私が今、挑戦しているのがこの
『BeautyJapan』だ。

この大会は、他のミスコンとは違い
『社会で活躍する、魅力ある女性を発掘するコンテスト』なんだとか。

だから、容姿とか、未婚だとか、結婚してるとか、
年齢も身長も関係なくて、
今までのキャリアだったり
社会性、生き様、影響力、独創性など
内面を競うコンテストなんだそう。
だから、こんなBeautyとはかけ離れた私が
参加出来ているわけで…

なんかピン!と来た方、興味ある!って方は
すでに2023年エントリーが始まっているので
チェックしてみると、新しい世界が広がるかも。

そんなこんなで、
今年、BeautyJapanFUJIYAMAエリアで
総応募数400名の中から8名のグランドファイナリストとして選ばれ、晴れて日本大会へ
進むことになったのですが、、

そもそもこのコンテストには
7つのコンセプトがあるんです。

💎Beauty
💎career
💎sociality
💎culture
💎entertainment
💎Independence
💎fashion

そして、今まさに、
日本大会事前審査の真っ最中。

前回行われた𝟭𝘀𝘁インスペクション。
身延山久遠寺様にてガイドブック撮影を行いました。
テーマは『和』
ファイナリストたちが思い思いの衣装で
日本大会のプロ集団、クリエイティブチームが撮影してくれました。
渾身のガイドブックは現在予約受付中です❣️
気になる方はコメントください✨


そして、今月末には
2nd インスペクションが静岡県藤枝市にて行われます。

この2回のインスペクションがまさに
『Beauty』の戦いなんだとか‼️
私たちの知らないところで
Beautyの審査が行われています。
常に見られているというピリピリ感🥹

FUJIYAMA大会では、
『筋肉は最高のファッション』
とスピーチで言い放ち、何も着飾らないありのままの美を発信した私。

Beautyって?fashionって?
な訳ですよ。(涙)

普段の私。だいたいトレーニングウェア
Tシャツにスウェット

BeautyJapanでは
いろいろなお題が出されるんです。

テーマカラーや、テーマに沿った衣装、
メイク、ポージング。
そして、インスペクションに参加する時の服装。
さすがに、スウェットで参加する訳に
いきません(笑)

自分の事を
改めて見つめ直し、研究したんです。
自分には何が似合うのか。

ヘアスタイルは?
似合うカラーは?
ネイルは元々好き♡
表情やポージングも練習した
洗面台の鏡を占領して家族に怒られた
メイクはステージで慣れてるから得意よ🙆‍♀️

慣れないことや、初めてのことは
なんでも大変なんだけど

挑戦しなかったら経験できない事や
今まで気づかなかった自分に気づけたり
新しい自分を発見する事が出来た‼️

こんな素敵な写真も撮ることが出来た
富士宮市ふもとっぱらさんにて
このポーズが1番シックリきた

宣材写真が必要だって言われて
そんなの撮ったことなくて、
カメラマンさんにお願いすると恥ずかしいから
初めてセルフ写真館を利用した。
シャイな人でも、何度でも納得いくまで
撮り直せるから、これはオススメだと思った❣️🙆‍♀️
今回お世話になったのはこちら。
やり方もすごく丁寧に教えてくれて、
初めてでも、とっても安心して撮影出来た!

なんだかんだ、
いろいろとお題を出されるんだけど
やった事のない事にチャレンジして
新しい自分が見つかる。
知ることができる。

なんでも挑戦しない事には
人は成長出来ない。

そのキッカケを与えてくれるのも
このBeautyJapanの魅力なのかなって思った。
人は何かキッカケがないと変われない。

苦手だと思っていた事も
案外やってみると自分にシックリきたり
なんでも食わず嫌いするのではなく、
とにかくやって見ると
意外な自分の才能に気づく時がある。

何かに挑戦すると
どうしても壁にぶち当たる。
でもその壁はちゃんと乗り越えられるように
出来てきて、大きければ大きいほど
自分の糧となり、成長できる。

その壁は、1人で乗り越えられない時は
時には仲間と協力したり、
たまにぶち壊して進む時もある。
でもその先には、挑戦しないと見られない
まだ見ぬ世界があるから
挑戦を止めない。

そんな挑戦する機会を与えてくれるなんて
ワクワクしませんか?
自分1人では、甘えがでたり、
なかなか挑戦出来ないことも
BeautyJapanでは、ひとりじゃない。
仲間と一緒に
乗り越えられるんです。
それが今は、日本中全国の人と
協力し合えるんだから
なんとも莫大な力になること間違いなし✨

だから大変な事も多いけど
BeautyJapanで成長していきたい。
誰かの真似をするのではなく、
自分らしい魅力を最大限に引き出して
自分にしか出来ない
オンリーワンBeautyで勝負する‼️

自分らしく輝けばいい
日本中全国に広がるマッスルの輪
身延山で出会った副住職さん
筋肉に境界線はない‼️

そんなオンリーワンBeautyを
読んでくださった人にも探してもらいたい。
貴方は貴方しかいないから。
1歩踏み出したい人の背中を押したい。
そんななりたいを叶える存在になれるよう
BeautyJapanで私の夢を叶えます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?