見出し画像

【台湾ワーホリ】24時間営業の書店

台北には24時間営業の書店があるんです。私の地元では24時間の書店はなかったですし、電子化が進んでいる中で24時間営業なのは凄いですね。

「誠品信義店」が今日、12月24日に閉店

台北メトロ(MRT)市政府駅近くの「誠品信義店」が間もなく閉店するようです。便利な立地にあったので、前回台湾旅行に来た時も訪れました。

どうやら建物の貸し主の統一企業グループとの契約更新ができなかったようですね。24時間営業の店舗は別の店舗で実施するようですが、18年間の歴史を考えると寂しくなります。

名残惜しみながらも訪れる人、今閉店セールを実施していることも相まって、お店は本当に混雑していました。

私も参考書と日記を購入しましたが、参考書は30%割引で購入できました。




個人事業主として主にホームページ制作や日中翻訳をしております。
ワーキングホリデー中の方・興味のある方、台湾が好きな方とお話しできれば幸いです。
何かありましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。

私の制作物:https://kamomeza.design/
X(旧Twitter):https://twitter.com/kamomeza_web
Instagram:https://www.instagram.com/kamomeza_web/
Line:https://line.me/ti/p/_qM74X2MJ_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?