見出し画像

週刊おぽぽ。(9)

3月15日(金)に千歳烏山にあるTUBOというライブバーにて
『教えによる泉』
開催されます!おいでませ!


2月26日(月)

今日も風強し。しかし晴れ。夜に『イコール』の会議。前号の0号よりもページ数が増大する模様。前もって進めたい気持ちはあるので頑張って手を動かそうと思ふ。かふあさんに次号の表紙イラストの依頼をする。今日は一歩も外に出なかった。先週健康診断で運動不足が云々言ってたのに。ああ、あと『教えによる泉』のフライヤーを作る。イラレでペンタブ使ったけどいいかんじだた。一日が、良い感じで進んでるのに、心が墨なのは、ぜんぶおぽぽのせい。口にしては行けない言葉が、どこにも出せないから、頭の中でぐるぐる巡る。大丈夫、おれは無責任でハッピーな人間なんだ。


2月27日(火)

午前二時にオフトァンに入ったけど午前四時まで寝付けなかったです。朝イチで師からお叱りを受ける。落ち着いて丁寧に行動しようと省みる。誰かの大切にしていたものを簡単に壊せてしまう恐ろしさを感じました。強風によってペットボトルが転がる音が聞こえてくる。渋谷では暴風によって街頭が倒れたらしい。ここのところ、ひどい気持ちになることが平日、一日一回はある。タスケテ。タスケテヨおぽぽ。おぽぽぽぽぽぽぽぽ。


2月28日(水)

午後10時くらいに寝て午前3時くらいに起きる。『イコール』の作業をやる。THE RADAR。午前7時ごろまでやるが、4時間じゃレイアウト決まらんか。一通り揃えてOKをもらう。タイトルロゴもつくた。勢いで。今また翌日木曜の午前2時。スッと時間が過ぎ去って午前3時。3月15日の『泉』のフライヤーも完成した。ぜひきてください!

ごはんがおいしい!

ヤクルト1000を飲んで眠ろう。ビアリストックスがずっと鳴ってる。I Don't Have a Pen.そういえば最近、寝るときに、あおちゃそが読み聞かせをしてくれるんだ。小学校の国語の教科書。「かさこじぞう」とか「スイミー」とか「おてがみ」とか。読んで聞かせるのが好きらしい。素敵だ。明日は燃えるゴミの日で、おれはゴミだから、燃えるように生きよう。


2月29日(木)

いろいろおぽぽだったので夜に仙川の籠屋まで散歩する。桃ホワイトが濃くてうまい。WCBのSTAR WATCHERはなんか甘めだった。前に買って味がおかしかった宇宙ANGELを飲むが、普通に大丈夫だった。なんだったのだろうあの味は。帰ってから宇宙INFINITYを飲む。


3月1日(金)

よく寝た。なんか月曜日みたいな窓の外。心が落ち着かないまま一日が過ぎる。具体的な行動をしなければ。こぽぽぽぽ。


3月2日(土)

午前二時に起床。地震のせい。ここのところ多発しているけど大丈夫か。風も強し。『イコール』のレイアウト作業。岩谷さんの文章はどうしてこうも読みやすいのか。ある程度まで進める。キメてしまいたいが、いろんなことをちょっとずつ進めるのが良い気がする。くるぶしのVJ用プログラムを作る。午前中に小学校でこども会の話し合い。こども会は、なんかPTAの地域版みたいなやつ。とりあえずほへほへした雰囲気で終わる。保護者の方とLINEを交換するのだが、わたしのLINEの名前は「おぽぽ」なのだ。シクヨロ。その後、狛江のアノー(ケーキ屋)でひなまつりのケーキを受け取り実家へ。睡魔に襲われる。実家にて『泉』に使うプログラムを拵える。音に反応してナニカがどうなる単純なやつ。プログラムはやっぱり面白いネ! 一通り仕込んだあと、狛江の籠屋たすくまで歩く。実家から徒歩16分くらい。通っていた小学校付近の道を歩く。沈丁花と早咲きの桜が良い感じだった。この季節の散歩は良い。花粉以外は。遥風も桃ホワイトもなかったので、リパブリューのヘイジーを飲む、うまかた。名前は忘れた。籠屋たすくは酒の値段が数年前より異常に高くなってしまった。物価KO-TO-の影響では済まないレベル。DD4Dのパイントが2250円だった。さすがにそれは頼めなかた。遥風のMが600円だった頃が懐かしい。寂しい。


3月3日(日)

今日はヒロのドラムレコーディングの日。茶葉ネロ不スキーオーケストラで、次のM3(4月末ごろ)に出すための音源作りです。柏のゲートウェイスタジオまで行く。電車で一時間半くらい。おしりが痛くなる。レコーディングはヒロの素晴らしいドラミングによって滞りなく進む。左足のハイハットツッチーツッチーしながら右足で普通のバスドラ叩けるのすごい。帰りにビア屋に寄る。BE EASYのTohoku6 Hopだったか、飲む。濃くておいぴい。呑みながら、3月15日ののために昔の歌詞を集める。呑みながら何らかの作業をするのは楽しい。ひんやりとこんぶに連絡をする。中村先生お元気でつか。オーディオがいくらかで売れたとの連絡が来る。夜、肉を食べる。レバーがおいぴい。


楽しいこと、いっぱいあるのに、思い出すのはクソッタレなことばかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?