見出し画像

週刊おぽぽ。(10)

発狂気味である。


3月4日(月)

クソッタレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ああああああああああああああああああああああああああああああFAX!!!!!!!!ふぁあああああああああああああああああああっっっX!!!!!!!

(^o^)ナンツッテ

(^o^)FAX!

文字って面白いよね〜ただの連なりなのに、なんか勢いが出るもんね。ビックリマークいっぱいつけたりね。するとね。アッ今日は月曜日なんだね。FAX(^o^)☆


3月5日(火)

午前2時に起床。メールを作るのに時間かかります。ただの連絡でもこれでほんとうによいのだらうかと何回も見直してしまうためです。気心の知れた友人であればホヘホヘしてればいいんですが、そうじゃないひとに向けてはホヘホヘできない。そんなワールド伊豆OPP。『イコール』の作業、岩谷さんのレイアウトを仕上げる。今回の『イコール』は全体的にヌケの良いレイアウトにしたい。そして「くるぶし」のVJ作業。blenderをいじる。とりあえずやれるとこまではやった。作りたいもので、且つ社会的にはどうでもいいものを作ってる時が一番生きてる気がする。人間として生きてる不思議を感じる。ワタスはモノを作ってるときが一番幸せダス。朝まであとちょとしかない。いったん眠る。

FAX!!(^o^)☆


3月6日(水)

スナック永子のイベントでユウ子になる。ウィッグを買って、浴衣の着付けをしてもらう。つけまつげも買ったがグルーがついていなかったのでつけられなかった。ノリがついてるのとついてないのがあるんて初心者にはワカンネす。1980円(イチキュッパ)のライブ、レーザーがかっこいかった。またライトニングとイヤンホの変換ケーブルをなくす。ツライ。

サラサラヘヤーを手に入れた(^O^)!

3月7日(木)

Youtubeにあったシガー・ロスのこれ、なんとなく見てたらすごくよかた。生演奏でこの表現すごいネ。疲れてるわたしたちにオススメです。

アッ、、前に使っていたPremiereが使えなくなってしもた。swfが再生できない。。


3月8日(金)

午前二時に起きる。今日は雪になるらしい。かふあさんと橘川さんの連載『飢鴉』(きあ)のレイアウト作成。橘川さんが1970年から1971年の間に歌った短歌を、かふあさんがAIでイラストにして、言葉とイラストのコラボ。タイムマシン・メディアミックス。いったん終わって、送る。『泉』用の映像を用意する。小栗旬とか、いろいろ歌います。なんでこんな曲を作ったのだろうと思うような曲ばかりだ。阿部重夫さんの連載のレイアウトにとりかかる。『Campus Stella』素敵なタイトルだと思う。午前六時、雪がめっちゃ降ってるぅ!なにか見てはいけないものを見てしまった。目を逸らす。それはすぐに消えた。漫画家・鳥山明の訃報。68歳。思い返すといろいろある。追悼文でも書いてみようか。野沢雅子が87歳ということに驚いた。20歳も年下の人間が自分より先にいなくなってしまうのは、堪え難いだろう。『泉』用のオケのビデオを書き出した。8曲もある。当日はこれらと、インプロの、組み合わせで構成。


3月9日(土)

鳥山明の追悼文を書く。なんか、書かないといけない気持ちになったから。https://note.com/ogasawalau/n/n813bc3fce3b0

 阿部重夫さんのレイアウト、いったん出来上がる。かわいい感じになりすぎてしまったか。姿勢の良い文章には、やわらかい雰囲気を漂わせたい。やることが散らばりすぎて時系列がグズグズである。どうしよう。
午前中、あおちゃその工作教室。テーマは嫌いな食べ物を描く。良い題材だ。その食べ物の味が嫌いだと、その存在自体が嫌いになってしまうけど、よく見ると良い色をしていたり、おもしろい形をしていたり、変な音が鳴ったりする。観察するとそんなことに気付ける。人間も、一つ嫌なことがあると、その人すべてを嫌いになりがちだけど、そうじゃないんだよな、と思ったけど、やっぱり、アタシは、一つでも嫌いなところがあったら、その人の全部を、嫌いになりたいな!(^O^)わたしはか弱いおぽぽだから。。待ち時間にくるぶしのVJ作業。午後、ドラえもんの映画を観にいく。ボリュームたっぷりだった。スネ夫の頭身がおかしい(背が小さすぎる)のがずっと気になってしまった。あとのび太の笛が下手くそでみんなに笑われるシーンがあって、思い出した。小学生のとき音楽の授業で、誰かの吹いてる笛がヘンな音がして面白くて笑ってしまったら怒られたことがあった。僕は、その人が失敗したから笑ったんじゃなくてその音が面白くて笑ってしまったのだけど、未だにあのときどうすれば良かったのかわからない。いきなりナイフで刺されたのに痛がっちゃいけないみたいな気持ちになった。ってのを思い出したヨ。映画は、音楽のなくなり方が良かった。入場特典の巻末にあるコエカタマリンのアプリの制作に関わっていますので、映画を見た人はぜひともダウンロードしてくださいませ。夜、体力的に瀕死の状態だったが、歩いて喜多見のEnjoy Coffee & Beerに行く。呑みながらパソコンポチポチ。してたら、寝落ちした。お店の人に勧められて飲んだひみつビールのMilkyなんとかが11%だったからだ。騙された。おいしかった。(トップ画像のやつ)



3月10日(日)

午後にくるぶしの打ち合わせがあるので、いろいろ機材を整理して準備する。昼飯、ミーゴレンはたっぷりのお湯で茹でるのが良い。麺がプリプリしておいしくなるよ。午後、「箱」にてくるぶしの打ち合わせ。映像を観つつ、機材の接続確認などしつつ、ぬるりとリハをする。まぁ、なんとかなるだろう。笑。楽しい時間になると思うのでお近くの方はぜひともお越しくださいませ〜。夜、エマコさんが用意してくれたタコライスを家で食べる。あのときと変わらない味だった。いくつかの記憶が蘇った。ありがとうございました。

リハーサル風景。

今週の金曜日だよ!
お酒を呑みに来てくれ!(゜ω゜)
3/15(金)
@千歳烏山TUBO

OPEN 19:00 START 19:30
ODAI ¥1,500 + Order
ご飯がおいしいみたいだよ!

来てくれ!(゜ω゜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?