見出し画像

私たち、お年頃だから・・・アラフィフ事情③

40歳半ばを過ぎてからの誕生日には
「私たち、お年頃だから」
というメッセージをくれる、同世代の女性が多くなった。

お年頃??

私の中でお年頃といえば
「思春期」とか「適齢期」とか??
そうか、コーネンキ(更年期)も同じ「期」、時期。
お年頃といえば、お年頃なのね。。


急な体の不調が来ても、驚かないで!
そういうお年ごろなのよ!
と、教えてくれているわけか、
と理解した時が、絶不調のとき。。
経験して初めて納得する。
腑に落ちる。。
そんなもんですね・(笑)


先日も、急にやってきました不調さんが
急に耳が聴こなくなったんです、私。
耳鳴りがして、その後はまるで水中にいるみたいな感んじになり
病院嫌いの私が、
急いで耳鼻科に駆け込んだのは言うまでもありません。。
耳が聞こえないって、
怖かった・・・。

その詳細は、
また次のお話で〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?