料理は秀才の素らしい

こんばんは
先日コンサルの友人からこんな話を聞きました。

「まず成果物を明確にして、必要なことを整理する。
そうすると物事の前後関係がわかる。
例えばBを行う前にはAという工程が必要になるからAが遅れると必然、Bは遅れてしまう。
でもそれを整理しないで行なっていることも多いから気をつけないといけないよね」

と僕はこの話を聞いたときに

「それって料理みたいだね。」

と返すと

「あ、確かにそうだね。」

言ってみるみるもんです、当てずっぽうなのに何か得られます。

ですので、

お子様をハイパフォーマーにしたいお母様はぜひお子様に料理を教えてあげてください。

旦那さんの収入アップを期待する奥様、ぜひ旦那様と一緒に料理をしてみてください。

計画性を身に付けたいズボラな方にもぜひオススメです。

誰にでもできることで自分を磨くのも一つの手ですね。

あなたは今日何に気づいて過ごしますか?

ここでいただいたモノは全て僕の冒険に使います。