見出し画像

悩みってなんで生まれるんだろ?

あなたは何に悩んでいますか?

容姿?人間関係?能力?

たくさんありそうです。

でも悩みの共通点はシンプル

「自分が生み出している」ということ

実は悩みたくて悩んでる人がほとんどなんじゃないかと思っています。

自分の中の想像がどんどん悪い方に転がっていくのを見ているから、どんどん抜け出せなくなる。

僕にもそういったことはよくあります。

でも自分が意識しているより、周りはその悩みをあまり気にしません。

なぜなら相手にはそれが問題に見えないから。

気にしなければ、悩まなくてすむ。

簡単なお話しですね。

自分のことだから必要以上に大きく捉えてしまうことがよくあることを知っておけば、慌てずに済みそうです。

さて、

あなたの悩みは、誰のものでしょうか?

ここでいただいたモノは全て僕の冒険に使います。