公共交通機関での授乳を当たり前の風景に!!

間接的な知り合いが公共交通機関で授乳を我慢する辛さについて投稿していた。
私の子供の頃にはまだ電車やバスで授乳している人が散見されたし、周辺のみんなも楽しく話しかけたり絡んでいた。セクシャルな眼で見るひとなどいなかった。
親や先輩から仄聞したところでは、私が生まれる前には更に多かったっていうか当たり前の光景だった。
そちらの方が赤ちゃんにとっても親にとっても周囲の人間にとっても健全だしハッピー。

この前、公共交通機関で赤ちゃんと母親の方にあるおばあさんが話しかけたのきっかけで楽しい会話の輪が咲いた。
公共交通機関での授乳をまた当たり前にできるようにすることは重要。
まだまだ社会はそこまで腐りきっていないから、啓発啓蒙でみんながやり出せば大丈夫だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?