見出し画像

諸々の進捗状況の話

4月になりましたね。
色々と状況が動いているようで、動いていなかったりしてなんだかんだ。

忙しくなる部分もありますが、最近、頭があまり動いていない感じが。
営業時間以外はぼーっとしてしまう事も少なくなく。

がんばらねばと。気合を入れていきましょう。

食事量を減らすのが良いんだろうなぁって思ったりしているものの、食べることが好きなのでねぇ。

…とか言ってられないんですよ。
もう、1年の4分の1が終わっているんですよ!!

私にとっては本当に店舗維持のための賭けの年なのですよ!!

でも、物理的に店舗の方が先に終わる可能性が無きにしも非ず。
流石に築55年の木造建築!!

万が一、建物の問題で営業を終了するとしたら…別のところで影響する事は出来ないので(そんな資金もスポンサーも無いので)完全閉店ですねぇ。

ってならんように売上とかなんとかかんとかやらないといけないのです。

良い店だから、それを知ってもらわないと。

本が構成だけで本文が全く進んでいない!!
なんとかしたい!!
漢検2級の勉強はゆっくりだけど、4月中には問題集の2週目に入りたい。
LINEスタンプの第2弾も作らないと。
こういうの欲しいという希望が自分の中で少しずつ増えてきたからメモ(していかねば。
オリキャラ8人のまとめての名前も決めろ。
愛称というより、作品タイトル的な視点で考えた方が良いな。
占い教室も趣味向けと占い師になりたい向けでコース分けした方が良い。
1回、受付とめるか。
カルチャーセンターでの講師も受講者が期待できるので、開校予定で動かねば。
5月に縁あって、子供たちに占いのレクチャーをする機会を得たのでそのための準備もしていかないとー。
あと、営業。
サボっていたSEOをやり直して少しずつ検索結果の順位が上がりだしている。
浅草のポータルサイトへの掲載もめどが立っているので、頑張らねば。
カフェバー営業も「電気代の無駄」と揶揄されないように頑張らないと。
売りはあるんだけど、まだまだ、まだまだ開拓しないと。
カフェバーのポータルサイトの活用がんばらないと。

アクスタをとてもお得に作成できるサイトを見つけたので、オリキャラのも作りたいですわ。

その前に。
頭をクリアーにしていかないと。
がんばれ、がんばれ。

サポートは店舗運営資金の一部とさせていただきます。浅草での優良店として継続したいです。ご協力いただければ大変うれしいです。よろしくお願いいたします。