見出し画像

興味あることへの探究心が強い「HSPひとコマあるある!?」#91

「深く考える」は、HSPの特徴のひとつです。
それゆえHSPは考えすぎてしまうことが悩みのひとつでもあり、実は得意なことだったりもします。自分が興味を持ったこと、知りたいと思ったことに関してはもっと深堀りしたくなり、調べ始めるとドはまりしてしまいます。ひとことで言えば「オタク」ですねw。

自分から興味を持った分野であれば学ぶことも苦にならず、本を読み漁ったりワークショップに参加したりと勉強好きです。本人は好きでやっていることなので「すごい勉強されているんですね!」と言われてしまうと恐縮してしまいます。それくらいHSPにとって学ぶこと(好きなことに関してだけですが)は、自然な行為です。

アイドル、旅行、舞台、文学、紅茶、占い…などなど、好きなことがあるHSPは、ぜひその知的好奇心を深めてくださいね。感性の豊かさと相まって人生の楽しさが倍増しますよ!