見出し画像

さむいね

「あなたなの」
「うん、ぼくだよ」
「どうしたの」
「さむいね」
「そうね、さむいね」
「そろそろ、いくよ」
「もういっちゃうの」
「うん」
「もっといたらいいのに」
「でも、いくよ」
「もっとはなそうよ」
「ぼく、こないほうがよかったかな」
「どうして」
「だって」
「まっていたのよ、ずっと」
「でも」
「まっていたのよ、ずっと」
「もっと、ちかづいても、いいかな」
「きて」
「もっと、もっと、ちかづいても」
「ねえ、きて、まだとても、さむいわ」
「さむいね」

「もう、さむくないね」
「うん、あたたかいね」

🐈
神社の猫を遠目に見ていたら、
「クラムボンはわらったよ」
(by 宮澤賢治さん)を思い出しました。

さむい夜ですね。

尾方佐羽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?