見出し画像

ホームセキュリティを導入しました

導入の経緯

自身の #生命 #身体 #財産 に危害が及ぶことあり #生命の危険 を感じさせる状態がつづいているため #監視カメラ#ホームセキュリティ を導入することとしました。

画像9

2020年9月3日ダイヤルキー導入

鍵を盗られたりなくしたりするたびにシリンダーを交換せずにすむように #ダイヤルキー を新設しました。

画像10

朝9時作業開始

朝からたくさん車が来て大作業となりました。

画像3

屋外カメラを設置

画像1

#広角カメラ なので周辺の出入りなどの身動きもとらえます。

画像2

室内カメラを設置

画像4

#ドーム型カメラ を室内に複数設置し仮に暴力行為があった場合に記録できるようになりました。

画像6

仮に自分が殺害されたとしても警察に証拠として提出されるとおもうと安心感が全然違います。

画像7

#赤外線カメラ なので深夜の不審な身動きも記録できるようになりました。4TBのレコーダーで約40日間保存でき古いデータから自動更新されていくとのことです。5年後はクラウド管理になっていてほしいです。

人感センサーを設置

今回は監視カメラだけでなく侵入者がいたら警備員がかけつけるホームセキュリティも導入します。

画像7

家の6エリアに #人感センサー を設置し留守中に侵入があった場合は #警備員 が駆けつけるようになっています。

画像8

外出中から帰ってきたときに侵入者がいる場合はセンサーが感知したことがわかるよう出入口のライトで #アラート を知らせてくれます。

コントローラー本体や金額などみると設置したのは、2015年10月発売のこの商品のようです。

犯罪を抑制させるために

自分は #人は凶器になりうる という考えのもと凶器とさせないために #相互監視社会 の実現による #犯罪を抑制させる 社会を目指しています。

ホームセキュリティの導入は一般家庭で一括で購入するにはまだまだ高額商品におもわれますが、  #犯罪の抑制 につながることを願っています。


最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。