見出し画像

第1回【日本を明るくハゲ増す会】に参加しました

#鴨頭嘉人 さんの投稿はこちら
https://www.instagram.com/p/CnQHDThSB-b/?hl=ja

楽しかった〜😍

議論のテーマは
「何故?ハゲはモテるのか❤️」と「何故?ハゲはお金持ちが多いのか❤️」というふたつ😆


わかった事は『隠すことなくサッパリスキンヘッドにしている人は…

根拠のない自信の塊だ‼️
という結論でした🤣

平和なイベントです😘

開催されたのは池袋にあるYAKINIKUMAFIA

鴨頭さんご自身が運営している焼肉店です。

そこは登録者100万人を越えるYoutubeチャンネルを運営するYoutube講演家の鴨頭嘉人さんのお店です。

鴨頭さんは「Youtube講演家」という謎めいた肩書きの方です。

銀座歌舞伎座で販売している
マヨおかきをお持ちしました

ここではたらくスタッフのことを、鴨頭さんはステージパフォーマーと呼んでいて、このようなイベントのときには良い接客をしたスタッフにはチップが渡せるように店内チップがなっています。

スタッフもチップを渡してもらえるファンを増やすためにより熱心な接客をこころがけるので、お店に行くとより輝くスタッフに会いに行ける仕組みがつくられています。

#EXILE#関口メンディー さんもこのお店には #カルチャーショック を受けるとともに勉強になったとプログにかいています。


つきっきりで接客してくれた、りょーさん

当日、接客してくれたステージパフォーマーたち
一番右側がりょーさん

この日はOGAWAの目の前に鴨頭さんが座り3時間みっちり語ってくれました。

りょーさんがお肉を焼いていると、明日はりょーさんが音声配信 #voicy に登場するよ!と 鴨頭さんが #ヤキニクマフィア のステージパフォーマーを推す場面がありました。

翌日、配信を聴かせていただき、なんて愛のある配信なんだろうと感銘をうけました。

自分が学んでいる経営美学には、気づきを与え成長を信じる実践があります。

この気づきの与え方が、相手のためにと言いつつも、自分の思い通りに相手を染めたい欲が見えてしまうことがあり、相手が意図した通りにうけとれず、気持ちよく聞けない時があります。

しかし、鴨頭さんの話は、聞くだけでスタッフの育成に愛を感じる苦言の呈し方だなと配信を聴いている自分も気持ちよく受け取れました。

いろいろな話が聞けました。

・ヤキニクマフィアに関すること
 チップモデル店舗になるまでの道のり
・web3おじさんに関すること
 4月に刊行予定の本で伝えたいことは投資に関することではなく人生100年時代の生き方
 6月発売予定のジェネラティブ #challenge_like_a_baby のフロア価格についてのお悩み
・クラウドファウンテングに関すること
 西野さんとのクラファン達成でシャンパン飲んだエピソード
 最近、鴨ファンディング忘れてない?
・歌手デビューに関すること
 12月のデビューイベントでやりたいこと

バースデーサプライズも

翌日に定年退官される中村茂さんに

いきなはからいもありました。
この定年退官される中村さんと帰り道に意気投合しまして

#マヨおかき をその後にお買い上げいただきました。
これからも #はげまし あっていきたいです✨✨




最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。