ゲームハード購入の思い出

これまでの人生でたっくさんのゲームハードを購入しました。

その度にドキドキしてきたのものですが、強烈に印象に残っているのが3ハードあります。

・メガCD

メガCDの発売日は1991年12月12日。

当時私は東北地方のとある地域に住んでいたのですが、この日は大雪。しかも足を捻挫しているという悪コンディションの連鎖。近くのゲームショップは入荷数が少なかったのが売り切れで、自転車で20分くらいのお店まで歩いて行きましたよ。そこには在庫があって一安心。ただ49800円ですよ!

いっしょにソフト買った記憶がないとおもったらコレですよ

同時発売ソフト2本って!

おそらく最初に買ったソフトは、本体の二日後に発売されているノスタルジア1907です

・ドリームキャスト

メガCD以降、メガドラ2、メガCD2、32X、サターンとセガハードを網羅。そして、ドリームキャストはヨドバシカメラ開店前から行列に並ぶという荒技をやってしまいました。お店の開店前から並ぶという行動力を発揮したのはドリームキャストとバーチャファイター2の2回だけですよ!

開店前から並んでいたというのも印象深いのですが、当時詰めていた会社に「セガ派だからセガのハードのために午前中休みます」という主張で半休をとったことですかね。

・Xbox

Xbox発売のときは某ゲーム雑誌編集部にいた頃で、自分のためのハードとしてではなく、編集部用のハードを発売日に秋葉原まで買いに行きましたよ。

もうね、重くて仕方なかった。

これまでのハードでこんなに重いハードはそれまでも今までもXboxが段違いですよ。デカかったですしね。

箱を開けてすぐに日本の住宅事情には溶け込めないのでは?と心配してしまうほどでした。

のちに某ゲーム雑誌でXboxの特集を…。有意義ではありました。

今となってはネットでポチると自宅まで持ってきてくれる便利仕様になっていますが、やっぱりお店までいって買って持って帰るという一連の流れはワクワクするものです。もう並ぼうとは思いませんけどね…といいつつセガの新ハードが出るなら行列も辞さない構えですよ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?