見出し画像

FREE SESSION @コワーキングロビーNESToを開催しました

6月30日(金)の夜に、コワーキングロビーNESToのスペースレンタルを利用して、「北裏ストリートフェスティバル'23春」のメンバーと共に、セッションイベントを開きました。

コワーキングスペースが閉まる18時から会場準備をして、18時半にスタート。21:30まで、町内外のミュージシャンが集結し、思い思いに音を重ねていました。

「この石蔵で演奏したら、どんなふうに響くのか試してみたかった」という方も多く、ギター・ドラムなどに限らず、ソプラノサックスやハンドパン、ショルダーキーボード、ソウルサウンドライアーなどの珍しい楽器も参加してくださって、とても盛り上がりました!(ヴォーカルの方も何人か…!)

Photo by 「コワーキングロビーNESTo」

来場してくださったけれど、演奏する順番が回ってこなかった…なんていう方もいるので、次回はもう少しタイムテーブルを考えて告知できるといいなと思います。

DRINK&FOODは、北裏通りに、新しく8月オープン予定の「OgawaPublicHouse Chug (チャグ)」さん。ビールを明るい時間から美味しく飲めるお店になるそうです!

タコスやタコライスなども美味しくて、会場の奥の方のテーブルでは、ご飯を座ってゆっくり食べながら音楽に耳を傾ける方たちも。

Photo by Kaito Kidani

会場レンタルの時間があるので、21:30という早めの時間で解散になりましたが、お酒に酔わずに音楽に酔う感じで、ほわほわした気分で帰宅できるのもなんかよかったです◎

Photo by 「コワーキングロビーNESTo」

この売り上げは、必要経費以外、全額北裏フェス開催のための準備金にさせてもらっています。(と、アナウンスするのを忘れたまま、開催し、終わってしまいましたが…汗)

次回開催も、8月31日(木)ということで、NESToを借りたので、演奏したいみなさんはもちろん、ミュージシャンたちが楽しそうにしている空間に浸かりたいみなさんも、予定空けておいてくださいね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?