見出し画像

新型コロナウイルスに影響されそうでされないマイ生活

自粛、自粛、自粛。

私は、新型コロナウイルスが大流行して、思うような生活ができなくなった!と思っていました。

でも以下のように棚卸しすると、案外一人でやれることばかりやってました。

実は、我慢も自粛も大してしてないのかもしれません。

新型コロナウイルスに関係なくできていること

・ランニング
・ロードバイク
・読書
・オーディオブック、ラジオ
・ブログ運営、note更新
・靴磨き
・ネットサーフィン
・ネットショッピング
・動画鑑賞(Netflix、Amazonプライム、YouTube)
・ヨガ
・野菜栽培

新型コロナウイルスが原因でできないこと

・レース参加(トライアスロン、マラソン)
・旅行
・スポーツジム
・プール
・外食

陰キャ確定です。笑

皆さんも一度、リスト化してみてはいかがでしょうか?

案外、影響ないかもしれませんよ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?