見出し画像

受け入れる パート2


とうとう
5月11日 今日がやってきた。

検査結果を
聞きに行く。

1ヶ月余り。

何をやっていても

仕事でゲラゲラ笑っていても
(ゲラゲラ笑える仕事て 
 なんと幸せなこと・・)

ふと。
胸に刺さった
小さな棘がちくんと。



あと30分で家を出る。

夫 あおちゃんが
仕事休んで一緒に行ってくれる。


もちろん
最強姉 マリコも来てくれる😭


ありがたいことだらけ。



ここまで

これ以上ない
タイミングと
ご縁の連続。

SNSなどでいただいた
沢山の
励ましのお言葉。


感謝してもしきれん
ことがらばかりだ。


ありがたい・・。



とはうらはらに

怖くて憂鬱で
逃げ出したい気持ち。




情緒難しっ




おりしも
素晴らしい
ピカピカの五月晴れ。


さぁ
どうなるか!!!!



良いご報告

良性でしてん💦
ちゃらーーーーん♪

大騒ぎして
すんまへんーーーーーー。

苦笑いアンド爆笑になりますように・・・・






帰りました。


結果
乳がん。
診断確定でした。


ちゃらーん♪
言いたかったなあーー😭



しゃーない!!

これも
受け入れて行こう!

受け入れて
次に進む
一択!!



姉が
治療を受けた10年前と
格段に
治療法も
変わっているそうだが


変わってないところももちろん
沢山ありまして。


基本
悪いところはとる

その後

放射線とか
抗がん剤とかで
がんが
また出てこないようにする。


シンプルにこれです。



抗がん剤について。


姉の場合
こちらがとてもキツかった。

点滴で
投薬して

がん細胞だけやなく
自分の
良い細胞も弱らしてしまう。

髪の毛もぬける。


しかし!


なんと

最新の抗がん剤。

飲み薬で

毛が抜けることもなく

比較的負担の少ないタイプの
お薬。


この4月から
承認されたようで


思ってたほど
ハードではないよう。

これも
大変
ラッキー。
ついてました。


あとは
15日

CTスキャン検査で

身体全体に
転移がないかどうか
検査して
(MRIは乳房だけの検査やったそう)


そこで
治療方針が決まります。



今度は
転移がないことをとにかく祈る。




大変な
ショックでしたが



あー
がんやろな

でも
良性かもしらん…

でもな…
悪性て判断されるの
怖いな
嫌やな

てのが
ある意味一番しんどかったので



キッパリと。

次に
行こう!!


今の方が
逆に
清々しい気持ちです。



手術とか
入院とか


多分
一ヶ月くらい先になりますので


それまでは

沢山笑って!!
仕事させて頂きたい!



病院帰り


石切さん行きました。

やっぱ
デンボの神様ですわ!!!

美しく
  心が落ち着く佇まい。


今度
お百度参りに伺います!



かごの屋で
お姉ちゃんと
あおちゃんとご飯食べて


お腹痛いくらい
ワロタ。


こんな
小さいガンくらいに
気持ちで
負けるかよ!!



取り急ぎ
沢山
ご心配
お気遣い頂きまして

ありがとうございました!!!

ご報告まで。


今後

乳がん治療大作戦として
noteにも
書かせてもらいたいと思っております。


書くことで
気持ち
めちゃ軽なので!!


吐き出させてくだせい!

#乳がん
#石切神社
#受け入れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?