見出し画像

【お礼と報告】Kindle本の無料キャンペーンを実施しました

こんにちは。小川なっちです。
Kindle本の無料キャンペーンを実施しました。

1、無料キャンペーンを実施した理由

5月に出版したKindle本
『あなたのKindle本を国会図書館に置いてもらう方法』
は、こちらです。

こちらは有料のペーパーバック版です

本書を出版した後で、Amazonのペーパーバック印刷コストが6月20日から変更(値上げ)となることが発表されました。そのため、印刷コスト変更後の内容を盛り込んだ第2版として、本の内容を更新しました。

2、初版からの変更点

第2版として、初版から次の点を変更しています。
① 新しい印刷コストについて記載(現行と変更後を併記)
② 読者様からいただいたご質問をもとに、より分かりやすくなるよう内容を追記・変更
③ 本の表紙デザインを一部(下半分)変更

表紙デザインを変更した理由は、
表紙が変わっていれば、本の内容が更新されていることに気づいていただけるはず、と思ったからです。

以前にDLしてくださった方は、本を端末から削除して、再度、ダウンロードしていただくよう、お願いいたします。
(詳しい方法は、改めて別のページに記載します)

そして、
「まとまった時間が取れる時に一気にペーパーバックを作ろう!」
と予定している方のために、夏休みや連休が始まる前の、この時期に無料キャンペーンを行いました。

3、DL結果報告とお礼

【無料キャンペーン実施期間】は、4日間。
6月30日(金)16:00 ~ 7月 4日(火)15:59でした。
【無料DL数】は、
173冊でした。
【アンリミで読まれた冊数】は、
合計27冊分でした。(ページ数からの換算)
アンリミなので、ロイヤリティが発生しました。

以上のことから、
【期間中にDL、または、読まれた冊数】は、
173冊+27冊=200冊
ちょうど200冊でした!

また、Kindle売れ筋ランキングでは、
「マーケティング」カテゴリで 1位 をいただきました。

Amazon Kindle 売れ筋ランキング「マーケティング」カテゴリ1位獲得

ペーパーバック本を作る方向けという、読者が絞られる本でしたが、予想以上に多くの方にDLしていただきました。
皆様、ありがとうございました。

本書は、Kindle 読み放題プラン(1度に20冊まで同時レンタル可能)対象です。
いつでも無料でDLして、お読みいただけます。
気に入ってくださった方は、有料でご購入いただくと、返却不要で本がお手元に残ります。

『あなたのkindle本を国会図書館に置いてもらう方法』
最速3日でペーパーバック出版!
たった30分で3か月分の時短になる魔法のワークとは?
ネット副業にもなる紙本の作り方を初心者向けに解説

現在、ペーパーバック版のレイアウトをより見やすいものに改訂しようと作業中です。
改訂したら、改めてお知らせします。

4、本書を読んだ読者様の状況

そして、DL数やランキングよりも嬉しいことが!
本書を読んで、
・ペーパーバックを作っている方がいます!
・ペーパーバックを自力で完成させた方がいます!
・ペーパーバックを国会図書館に既に納本した方がいます!
・海外の読者様で、夏休みの帰国で納本しようと準備している方がいます!

本を書いた甲斐がありました。
皆様からのご報告と笑顔が本当に嬉しいです。

魅力あるKindle本を後世に残すため、国会図書館へ。
これからも、Kindle作家の皆様の夢を応援します。

5、おわりに

もし、
「それでも時間がない」
「Kindle本の原稿を書き始めたが、なかなか完成しない」
「Kindle本の原稿が書いたので、校正と出版手続きを手伝ってほしい」
「Kindle本は出版したが、ペーパーバック作りを誰かに依頼したい」
「相談に乗ってもらいながら自分でペーパーバックを完成させたい」
「自分の原稿に特化したペーパーバックの作り方をzoomで短時間で教えてほしい」
という方には、
zoomやメールでのKindle出版のご相談や、ペーパーバック作りの代行を承っています。
ぜひ、ご相談ください。

【保有資格など】
コーチングプレイス認定コーチ、漢検準1級、幼稚園・小学校教諭、情報処理技術者、証券外務員、ファイナンシャルプランナー、クラシック音楽ソムリエ検定 等

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、より良い記事のための活動費に使わせていただきます😊