見出し画像

【正解・不正解なんて誰も分からないよ】

日本の教育のせいでほとんどの人が

何かを選択する時『正解』『不正解』

判断する

俺も最近までその考えだった...

例をあげるなら

今の会社を選んだ理由が、ネーミングバリューと初任給だけを見て選んだ...

大手に入れば安心
給料が高ければみんなに凄いねって言われる
と思ってたから
(クソみたいな考えですみません)

でも、今の会社に入ったことをそこまで後悔していない
(全くしてないとも言い切れないが...)

だって貴重な体験をたくさんさせてもらえたから

死ぬほど働きすぎて、人生初の合コンの日に
ぶっ倒れたり...

めちゃくちゃ仕事で失敗しまくって自分だけで50万以上の損害だしたり...

その当時は最悪だと思ってたけど
今振り返れば笑い話になり最高の経験となる

自分が思うようにいかない環境
やりたくない事ばかり

人生そんなことばかり

だから人のせい、会社のせい、環境のせい
して愚痴を垂れたくなる

でも
愚痴を垂れる前にやることは絶対ある

俺はそう思う

だって
その人を選んだのは誰?
その会社を選んだのは誰?
その環境に入ったのは誰?

君以外に誰がいる?
もし他人が選んだものを選択しているのなら
その人生、君のものじゃないね

結局、選択時はそんな重要じゃない
それを選択した後にどう行動取るか

選択する前からここは正解だよって人生
クソほど面白くないもんね

自分が選択して『正解』にしていくのが楽しいんだと思う

だから何かにチャレンジする時
いちいち迷わないでやりたいならやろうぜ

やりたいことの動機なんてまじでちっぽけなもんだし

俺が今やってみたいなーって思っていることは

離島で自給自足の生活!

それもYouTube観てカッケェって感じたから
動機なんてそんなもん

あーこれからがワクワクするね

30度超えの中、川沿いのベンチでこれ書いてました→バカです

死んじゃいそうなので終わりにします😵‍💫😵‍💫

最後まで見て頂きありがとうございます!
オージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?