見出し画像

嫁姑問題【育児記録】

お疲れ様です。
全国の嫁姑問題でお悩みのパパへ。
大変ですよね・・・

今度の正月には我が家に親戚一同であつまろうと、実母が提言しており、それに全力で抵抗する妻。

折衷案として、ホテルのレンタルできる座敷(2−3時間で1万円ほど)でみんなで集まるのはどうかと提案する俺。

頑なに我が家に集まろうとする実母

それとは全く関係ないところ、
「子どもにうつ伏せの練習なんてさせるな」という親たちの物言いにキレ、
「正月は私と子どもで体調悪くなって休むことにする」と言い出す妻

どうしようかと悩む俺

「で?結局どうするの?」と俺を問い詰める妻

いやはや…
一体どうしろと…

仕事から帰ってきて、これですよ…

僕も実母の過干渉には辟易としてはいますが、妻の嫌がり方もかなり強めだと思うんです。

妻の味方をすると決めて結婚したのでできる限り応援したいとは思うんですが、、、

難しい…
これが今後毎年あるかと思うとうんざりするよ。。。

それでも向き合うのが夫の仕事ですね

ただの愚痴で申し訳ない。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?