見出し画像

30分で届くデジタルコンビニ「Quick Get」が本当に30分で届くのか試してみた!

今日近所のカフェでモーニングを満喫してから優雅におうちに帰ると、いつものようにポストに何枚かチラシが入っていました。

いつもだったら見ないでそのままゴミ箱にポイっとするのですが、今回はちょっと興味深いチラシが入っていました。

画像1


「おいおい、こいつは良いネタになりそうだぜぇ」

そう思った僕は、早速そのチラシに書いてあるがままに、アプリをダウンロードしてしまうのでした。


30分で届くデジタルコンビニアプリ「Quick Get」

さてこのチラシ、何やらデジタルコンビニとかいうサービスのアプリ紹介をしているようで、お得なクーポンコードが書いてあります。

最近「Uber Eats」のクーポンコード付きのチラシが届いていることがあるのですが、これもその類のチラシですね。

こちらは「Quick Get」というなんともシンプルな名前のアプリ。
注文したら30分で商品が届く、デジタルコンビニアプリだそうです。

飲み物とか食べ物とか、コンビニで売っていそうな商品を注文することができ、注文から30分以内に商品を届けてくれるめんどくさがりさん向けアプリです。

まあ、簡単に言うとAmazon Prime Nowみたいな感じですね。

さて、早速「Quick Get」を使ってみます。
まずはアプリをApp Storeからダウンロードします。

画像2


ダウンロードが完了したらまずは必要な情報を入力します。
最初に電話番号の入力が求められます。

画像3

ここでなぜか僕は何回もエラーが出てしまい、完了までにやたら時間がかかりました。
電話番号の認証が終わったら、住所を入力します。


画像4


ここまで終われば、登録は全て完了です。

チラシに書いてあったクーポンは「マイページ」メニューの「クーポンコードの入力」からクーポンコードを入力することでゲットできます。


画像5

ここでも僕はエラーが出てしまい、チラシに書いてあったコードでクーポンが取得できなかったので、後で別の方法でクーポンをゲットしました。
ちょっとアプリの動作が不安定(?)なのかもしれません。

ともかくこれで登録とクーポンの取得が完了します。
あとは自分の欲しい商品を探していきましょう。


どんな商品があるのか

さて、肝心の商品ですが、「Quick Get」内には幅広いカテゴリーの商品がたくさんありました。


画像6

画像7


飲み物やお酒はもちろん、おにぎりやお弁当、サラダなど、食料品はかなり豊富です。
これ以外にお菓子やレトルト食品、インスタント食品などもたくさんあります。


画像8

「娯楽品」というカテゴリーが最適か分かりませんが夜の味方も注文できます。
あと30分後には本番が始まってしまいそうな時、スマートに注文しておけますね。
タバコもあるのでスモーカーの方も安心です。


画像9

ティッシュやトイレットペーパーなどの日用品も買えます。
意外と切らしがちな日用品が30分で届くのは嬉しいですね。


本当に30分で届くのか検証してみた

さて、「Quick Get」にいろんな商品があるのは分かりましたが、そもそも本当に30分で届くのでしょうか?
実際に注文して検証してみました。

欲しいものを色々カートに入れて、いざ注文をしてみます!


アセット 2-100


このまま注文を完了させると、こんな感じで、「準備中」の画面が表示されます。

画像10

この画面、ものすごくUber Eats感があります(笑)
10:41に注文したので、30分後、11:11までに届けば検証成立ですね。


実際に配達している人はUber eatsのようにアルバイトのように集めているんでしょうかね。
30分と豪語しているところを見ると、常に倉庫にスタッフさんが張り付いていて、注文が入るとすぐに出動する仕組みな気がします。

さて、しばらくダラダラしていたら、発送の準備が整ったようで、アプリの画面が切り替わりました。


画像11

注文から10分後に配送開始。
なかなか良いペースです。

実際バイクとかで来てるのかな〜、今日雨だから大変じゃないかな〜、プレモル久しぶりに飲むな〜、
なんて呑気に考えてたらインターホンが鳴りました。


はい、届きました。

画像12

専用の袋や箱などはなく、普通にビニール袋に入って届きます。

さて、到着の時刻ですが。。。


画像13

11:08!!
チィ...間に合いやがった。。

正直30分を過ぎて、「何ダァ、間に合ってねぇじゃねえか」ってケチつけようと思ってましたが、マジで30分以内に届きました。


「Quick Get」の評価!!

さて、実際に届いた商品はこんな感じ。

画像14


袋の破損とか、商品が足りないということはなく、時間通りにちゃんと届きました。
保冷バッグなどではなくただのビニール袋に入って届きましたが、アイスも溶けてなかったですし、プレモルもちゃんと冷えた状態で届きました。

実際にコンビニに売っているような商品の中から好きなものを選んで、それが30分以内に届く。
まさにデジタルコンビニです。


サービス自体には満足しました。
外に出るのが億劫な時、時々使ってしまいそうです。

ただ、まだ若いサービスということもあり、アプリのがちょっと分かりづらかったり、動作が重すぎる部分があったりします。
この点は僕的にマイナスポイントだったので早めに改善して欲しい部分ですね。


さて、突然家のポストに投函されたチラシを見てまんまと「Quick Get」のユーザーになってしまった僕ですが、
このサービス、本当に30分で届きました。

疑ってすみませんでした。
また使います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

おすすめアプリ

気に入ってもらえたらサポートをお願いします! サポートされた資金はnoteクリエイターとして記事作成をする資金として活用させていただきます!