見出し画像

1万回のありがとうは聞いたことあるが、1万回のかわいいぃ〜を言われた娘はどう育つのか?


1.日報

 朝活 ー 体重測定(測定日より-1.0キロ、先日より+0.1)
      腕立て45回
      コップ1杯の水
      瞑想15分
 
 
 バイト 10時〜19時

2.出来事や体験

 今日は寝坊してしまって、朝活しか出来なかった。
 市場リサーチやる予定だったが時間的にきびしかったな。

 寝坊の原因は、4時にトイレに行ったからかな。
 寝る前に水分摂りすぎたかも。
 それからシーパップを外して寝て、起きたら7時45分!
 朝活してバイト行く準備で朝が終わる。

 バイト終わってアパートに着くと、
 最近は嫁が娘を抱っこして外でお出迎えしてくれる。
 娘は私を見ると興奮して手足をバタバタして喜んでくれる。
 娘は嬉しさの表現で犬のしっぽ並みに足をバタバタさせるが

 世の子供は皆そうなんだろうか?

 と、ふと疑問に思うが
 そんな事どうでも良くなるほど、娘が可愛い。

 嫁が「ウチらもう1万回くらいかわいいって言ってるよね!」
 と言うので、「そんなに言ってないっしょ」と返す。

 嫁、ケータイで計算をし、
 「言ってる・・・」と。

 1日3回言うだけで、1年で1万回超えるとのこと。

 私と嫁で1日10回以上はかわいいと言っているので
 3万回は超えている計算に・・・

 世の家庭は皆そうなんだろうか?

 と、ふと疑問に思うが
 そんな事どうでも良くなるほど、娘が可愛い。

 娘に「むすんで開いて」を歌うと
 言葉を理解し、手をぐーぱーしてパンパンと手を叩くようになった。
 私も嫁もびっくり!

 実は、嫁も私もそれを教えていない。
 いつの間にか出来ていた。

 世の娘は皆そうなんだろうか?

 と、ふと疑問に思うが
 そんな事どうでも良くなるほど、娘が可愛い。

 

3.振り返り

 バイト先で自分自身のステージがワンランク上に行った気がした。
 
 何に対しても愚痴を言うおじちゃん達。
 社員から直前にお願いごとをされると、直前すぎると言い
 2日前にお願いされると、まだ2日あるのに早すぎると言う。
 毎朝、今日は〇〇で終わりたいな〜と言うが、
 毎回△△までやることになるのに、△△までやると
 今日も△△までやるしかないか〜と言う。

 その愚痴を聞いていると、毎回頭の中で反論していた。
 今日も言っている。確実に△△までやることになるのに
 学ばないの?
 社員からお願いされようがされなくても、
 自分たちのやる仕事量は全く変わらずなのに
 何を文句言う必要がある?など。

 その、自分の頭の中を俯瞰している瞬間があった。

 イライラしたり、ストレスに感じたりと感情の変化があったが
 俯瞰中はただただそれを見つめている感じ。
 反応している時は同じステージに居て
 感情の変化があるのだが、
 俯瞰している時は別の場所にいて
 そのおじちゃんたちを包み込んでいる感じだった。

 不思議な感じがした。

 日々続けている瞑想の恩恵を受けたか何なのかは
 分からないが、また元に戻って愚痴を聞いて終わったとさ。

4.明日の計画

 朝活 ー 体重測定(測定日より-1.0キロ、先日より+0.1)
      腕立て45回
      コップ1杯の水
      瞑想15分

 市場リサーチ

 嫁と外食 ー 串家物語へ行って、串食いまくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?