見出し画像

今日の自己紹介1

自己紹介好きなので、します
最新版です

よくある概要

1982年8月26日生まれそろそろ37歳
165cm今朝は57.2kg
埼玉生まれ埼玉育ち最寄り駅は西大宮(大宮と川越の間)
服飾の専門学校卒業後
アパレル販売5年、人材10年(うち5年半ケータイ販売、カメラマン1年半、葬儀の生花部3年)建築系半年←今ここ
カメラは2009年11月からやってるのでそろそろ10年、先月初の個展やって心地良い燃え尽き感を噛みしめingです
自慢のインスタはコチラ
異性との交遊関係はオフライン限定コンテンツです

それはさておき

今日
「オギシマハッスルダンス」を仕事中に閃きました

両手を上げて
足を揃えて
スキーのパラレルターンを
「オギシマ」「ハッスル」「ダンス」
の3回腰をキメればアナタもハッスルjoin

最新マイブーム

1.人をトロフィーにしない
(元々備わっていた天の邪鬼を活かして脱マウンティングスパイラル)

行列を避けて生きてきましたが
人が欲しがる人を僕も欲しがっていたことを最近自覚しました

2.サウナからの水風呂3往復以上
(地元大宮おふろcafeがサウナにこだわってる感あって嬉しいです)

先月水風呂デビューして今アツいです
とはいえ月イチ行ければイイかなと

3.「ピンポン」で主人公ペコがタムラのオババの特訓で階段駆け上がるシーン
(漫画、実写の映画、アニメ共に)

あそこめっちゃ好っきゃねん

4.風に鳴く塔婆
先日、夜に墓参りした時、風が吹いて塔婆がカタカタ鳴ったんです

暑くなってきましたし、夏の夜風は気持ちイイと思いました

5.noteの「みんなのフォトギャラリー」機能
使ったり使っていただいたり
とても楽しいです

僕の写真を使って下さった皆様
この場も利用して感謝申し上げます
とても嬉しいです

6.無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第3番 ホ長調 bwv1006 ガヴォット
たぶん有名過ぎるくらい有名な曲ですが最近曲名知りました

映画「ラブ&ポップ」の予告で流れてたので
それをShazamしました
Shazam万歳です
この場も利用して感謝します

てか1720年バッハさん35歳て…
約300年前やん…

ペコさん「3世紀早まったね」

7.秘書募集(マネージャーとも言える)
老若男女OKです
ノーギャラから始まる秘書生活始めませんか?

好きな文化

1960年代前半イギリス発祥と言われてる「mods」
彼らは「coolであること」に捧げた
例えばクラブで遊ぶにしても
酒、タバコ、女、暴力などに興味はなく
「何をどう着こなし、どう振る舞うか(どう生きることがcoolなのか)」
で頭と時間がいっぱいだったと言われています

特に僕が好きなエピソードは
The Whoの初代プロデューサーのピート・ミーデン
彼の家にはアイロンと服を収納するキャビネットしか無かったとか
彼がお酒を片手に話すとき、次から次へとアイデアが浮かぶものだからそのお酒はテーブルと彼の胸の辺りを行き来するばかりで一向に口へたどり着くことはなかったとか(うろ覚え)

なぜ好きかって

博愛主義という訳でもなく
むしろ自己中心的な生き様だと思うのですが
だからと言って暴力的な訳でもなく
暴力を振るう間も惜しいくらい
「coolであること」
に集中、熱狂していたというところが
カッコイイなと思います

それは
答えではなく
「coolとは何か?」
「mods(modernist)とは何か?」
という
「問い」
を持ち続けることとも言えると思います

自らの内に問いを持ち
考え生きている人が好きで
僕もそうありたいと
物心ついた時からぼんやり思っていて
それがわかりやすく僕の前に「mods」として現れたのです

だから僕もmodernist

座右の銘

楽しむことにコミットする

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?