見出し画像

書く習慣1ヵ月チャレンジ#19あまり賛成できない常識

こんにちは、はじめまして。
ogi_nobuです。
数ある記事のなかで見つけてもらい感謝です。
ありがとうございます。
では今日もお題に沿って書いて行きたいと思います。


 わたしは、小学校に通う子供を持つ父です。
 私の小さい頃は子供は歩いて学校に通うべきだとしつけられ歩くのが普通だと思っていました。
 私も長男が低学年の時はどんなことがあっても泣きさけんで喧嘩になっても歩かせていました。

ですけど最近この常識が覆りました。

次男が長男と登校してるときです。
長男が次男を置いてきぼりにするんです。
そしたら次男が怒って二人が喧嘩するんです。

そもそも学校って楽しいところだよな。楽しいところに行くのになんで朝から不機嫌で行かないと行けないの?っていう疑問が私の中で生まれました。
何が良いのかなぁ?喧嘩しないで楽しく行けないもんかなぁと悩みました。
だったら友達と行けば良いじゃん。幸いこの二人も友達が間にはいると仲良く楽しく行けるのはわかっていたので二人の友だちに力をかりました。
ともだちを見つけた二人は早く降ろせと言わんばかりに、🚐から降りていきます。
その為最近は友達が歩いているところまで🚐で送っています。
友だちも子供たちも仲良く楽しく行けるようでなによりです。
賛否両論有るかと思いますがこれが私が🚐で子供たちを送る理由です。

妻曰く全然理解出来ないようですが、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?