見出し画像

書く習慣1ヵ月チャレンジ#8最近怒ったこと

こんにちは、はじめまして。
ogi_nobuです。
数ある記事のなかで見つけてもらい感謝です。ありがとうございます。
では今日もお題に沿って書いていきたいと思います。


周りからは、声を荒げることもなく、おとなしい人だと思われているんだけど意外と自分の怒りの沸点は低いんです。

この記事を書く前、息子が私の膝の上でコップの水をこぼした時、水の冷たさとその驚きで「おいっ」て怒っちゃいました。文字だとなかなか伝わりませんがけっこうな大声で。

そのまま自分はお風呂に直行し息子は怒られて泣き、先に入られてしまい泣き、、、。

人の怒りの沸点って咄嗟の出来事には対処できず無意識で怒鳴り声が出ちゃうんだなと改めて感じました。
今日も1日ありがとうございました。
これにて就寝します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?