190707 信用構築に関してについて思うこと

信用構築に関してについて思うこと
借金 負債に関して

古いビジネスモデル 2019 年 現在、金融機関はたいへんビジネスモデルが古くて遅いと感じる。


おそらく将来は信用スコアモデルや DeFi の普及により
信用構築、入金の速度は劇的に改善すると思われる。


であれば、銀行などの金融機関に関して
信用を構築しようとするために
時間やエネルギーを使うのは
ばかばかしいことではないか??

2011年当時 以下をしてみて虚しかった。

////////////////////////////////////////////////////////////
110707
小規模企業共済 相談室 050-5541-7171 XXさんに電話 235189998 でないと入れなかった。
借換えの際に必要なもの
1 本人の印鑑証明 (3か月以内のもの)
2 実印 (印鑑)
3 2000JPY 収入印紙
4 免許証
5 共済契約番号の分かるもの
11月 8日までに商工中金に行くこと
////////////////////////////////////////////////////////////

借入の増額 現在 195 万円なので 100,000JPY 増額できる。今度の9月20日に 20,000JPY 10月18日 40,000JPY 支払う必要がある。なお、毎月 18日が支払日となる。借入金に関しては、4月、10月に金額の見直し修正がある。

2017年に思ったこと

170707 追記 

信用を得るために融資をお願いする動きに関して、そのための説明や信頼をつなぎとめるための時間的、精神的コストも結構たいへんだと感じた。自分でできる範囲内で動く方が効率的で精神的に負担にならない場合もあると感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?